2024年6月23日49,679 ビュー View

柴犬が気分屋なことがよくわかる20秒間に「動きが忙しい」「そんなところが大好き」の声【動画】

よく気分屋な性格だと言われる柴犬たち。今回は彼らがそう言われる所以がよくわかる動画をご紹介いたします。「なぜそうなるの」と思いつつ「そこが好き…」となってしまうから不思議。

なんだか忙しそうだね

柴犬の福が扉の向こうを見ています。なにか気になるものでもあるのかな?

 

しばらく観察するのかと思いきや、次の瞬間にはこちらを向いて座ろうとしました。

 

ところが腰を下ろしかけたタイミングでオモチャを発見。福はおててを伸ばして…。

 

(プピーッ)

 

オモチャの音を鳴らしました。なかなか良い音が出ましたね。

 

そのまま遊ぶのかと思いきや、伸びをしながらストンと腰を下ろし「ふわぁ…」とあくびをする福。

 

あれ? オモチャはもういいの? すっかりリラックスモードですね。

 

外を見て、オモチャで遊んで、リラックスして…ここまでおよそ10秒の出来事。

 

これには「動きが忙しい」「なんで一回プピしたの?」とツッコむコメントが多数寄せられました。

 

でもそういう気分屋なところがとっても柴犬らしくて、愛おしいですよね!

@fuku0923 外も気になるし遊びたいけどゆっくりもしたい😂#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬の日常 #柴犬福 #犬のいる生活 #フォロー大歓迎 #運営さんお願いします #いいねコメントください #バズるまで投稿 #ペットのいる暮らし #気分屋 ♬ 2PM Animal Crossing City Folk - gaypinacoladas

 

遊んでほしいのかと…

柴犬のこはくがボールをお口にくわえてやってきました。遊んでほしいのかな?

 

そこで「さあ、取っておいで!」とボールを投げてみたオーナーさん。

 

ところがこはくはキョトンとしたまま動きません。

 

「え? そういうんじゃないんだけど?」。

 

あ、そうだったのね…。ボールを持ってきたので遊びたかったのかと…。

 

いえ、もしかしたら持ってきた時点では遊びたかったのかもしれませんが、ボールが転がっていくのを見て「もういいや」と思ったのかも。

 

普通は乗り気じゃなくなっても「まあやるか」と付き合ってくれるものですけれど、なにしろ相手は柴犬。

 

これが彼らの通常運転なのですよね。

 

振り回されるこの感じがたまらないという人も多いのでは…?

@nnn___zo 帰宅するとボールを持ってくるのに、遊んではくれない😹 #柴犬 #柴犬のいる生活 #しばいぬライフ #しばいぬ #shibainu #なんで #むしろ #遊ばれてるのは俺 ♬ 皇家萌卫 - GTech

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

行き先が病院だと知らずにドライブを楽しむ柴犬。そしてその瞬間はやってきた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ