2024年7月1日124,218 ビュー View

きょうだいのしっぽで遊ぶ柴犬が怒られるまであと10秒【動画】

ちょっとしつこいくらいに絡んでしまうのが柴犬たち。誰が見ても「もうその辺にしておいたらいいのに…」と思うような状況なのにグイグイいくので、ほらやっぱり怒られた!

あと10秒で怒られます

不穏な音楽と「怒られるまであと10秒」という不穏なテロップが付けられているこちらの動画。

 

背中を向けておすわりしているのは柴犬のみなみ。そのしっぽで遊んでいるのは胡麻柴のひなたです。

 

とっても微笑ましい光景ですがちょっとしつこいかも。

 

するとカウントダウンが始まってしまいました。10、9、8…。

 

この辺でひなたもやめておけば良かったのです。ところがあいかわらず遊び続けるひなた。

 

そしてついに残り3秒に…。

 

ドキドキしながら迎えた「0」の瞬間。みなみがものすごい速さで振り返りました。

 

そして「なにするのよ!」とひなたにガブッ! ああ、怒られちゃった。

 

でもよく見ると、勢いの割にガブッはソフト。みなみの優しい性格が伝わってきて、ホッコリしてしまいますね!

@shiba373hinata #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #胡麻柴 #しばけんのいる暮らし #動物 #柴犬マニア #奈良県柴犬 #奈良市柴犬 #赤柴 #dog #animal #shiba ♬ オリジナル楽曲 - みなみとひなた

 

「遊ばにゃいって!」

こちらは柴犬のむぎと猫のなっちゃん。おすわりしているなっちゃんの背中に向かって、むぎが目で「遊ぼう」とアピールしています。

 

おそらくむぎの気配に気づいていながら前を向いたままのなっちゃん。つまり「今は遊びたくない」ということでしょうね。

 

むぎ、また後で出直した方が良いかもよ。ところが…。

 

「なっちゃん、遊ぼ!」。

 

むぎがおててでなっちゃんの背中を押したのです。ああ、そんなことをしたら…。

 

案の定、次の瞬間にはなっちゃんの左フックがむぎのほっぺに炸裂!

 

「遊ばにゃいって!」とバッサリと断られてしまい、むぎはショックだったことでしょう。

 

次は遊んでもらえますように。健気な姿につい応援したくなってしまいますね!

@mugi6momo7 なっちゃんと遊びたいむぎ。 嫌だって!#柴犬 #三毛猫 #保護ネコ ♬ Nyankoku na Nyanko no Thesis - Yoko Takahashi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この顔は反則…!アイスがもらえなくて拗ねちゃった柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ