2024年7月1日36,057 ビュー View

「まて」はできるのに「よし」がわからない柴犬。ずっと「??」状態で可愛い【動画】

なんだか困惑している柴犬たち。ある子はごはんを食べていいのかわからなくて、またある子はそこから動けなくて、戸惑っています。申し訳ないけれどそんな彼らも可愛すぎる!

「まて」はわかるのに

黒柴のすみすみにごはんが運ばれてきました。すみすみはお皿に飛びついたりせず、きちんと「まて」をしています。

 

ママさんが「よし!」と合図をし、いよいよお食事開始。そう思いきや…。

 

「まだ? 早く食べたいんだけど?」。

 

すみすみは食べようとしません。そして真剣なお顔でママさんを見つめるのでした。

 

いやいや、もう「よし」って言われたよ? 聞こえなかったのかな?

 

そこで再びママさんが「よし!」、さらには「いいよ!」とも言ったのですが、やはり食べません。

 

もしかして「まて」はわかるけれど「よし」の合図がわからない!?

 

これではいつまで経っても食べられないじゃないの…。

 

ママさんもすみすみも困惑の時間が続きましたが、動画の最後にはようやく「あ、食べて良かったのね」とパクパク。

 

ああ、良かった! 困惑する様子がとっても可愛い、すみすみでした!

 

「前は通れたのに…」

黒柴パピーのリンが困惑顔でカメラを見つめています。どうやら机の下に入ったものの、身動きが取れなくなったみたい。

 

でも実はほんの少し身をかがめれば、簡単に抜け出せる状況なのです。

 

それなのにこんなに困惑しているのには理由が。

 

「前は通れたのに…なんで?」。

 

そう、ここは少し前まではスムーズに通れた場所なのです。

 

どうやらリンは自分の体が大きくなったことに気がついていないみたい。

 

そんなドジっ子なところにもキュンときてしまいますね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

姉のオヤツを横取りしようとして叱られた弟柴犬の謝罪が言い訳じみてて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ