2024年7月6日60,858 ビュー View

しっぽをプルプルさせながらベッドに乗ろうと奮闘する柴犬パピーが可愛すぎた【動画】

今回ご覧いただくのは、段差にチャレンジする柴犬たち。ゆっくりと階段を降りようとする慎重派の子もいれば、絶対に無理そうな段差をよじ登ろうとする行動派の子も。みんな、頑張れ…!

「慎重に…慎重に…」

まずは柴犬のさらのチャレンジから見ていきましょう。

 

階段を降りるのが苦手なさらのために、オーナーさんは滑り止めシートをつけてみました。

 

これならさらも安心して降りることができるでしょう。そう思いきや…。

 

「慎重に…慎重に…」。

 

恐る恐るおててを下の段に伸ばすさら。なんとか下の段におててが届くと、ようやく後ろ足も降ろすといった具合。

 

このスピードでは階段を降りきるのに一体どのくらい時間がかかるのかわかりませんね!

 

でもきっとこんなに慎重になるほど過去に怖い思いをしたのかも。

 

ところがオーナーさんによると、慎重すぎて一度も落ちたことがないのだとか。

 

どうやらこういう性格のようですね。なんとも微笑ましいさらの階段チャレンジでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴さら(@sara_mameshiba)がシェアした投稿

 

しっぽがプルプル

続いては、柴犬パピーのビー。「よーし、乗るぞー!」とやる気満々でべッドに向かいました。

 

ところがよじ登ろうにも、後ろ足はちっとも届きません。

 

それでも前足で支え、なんとかちょっとずつ上に進んでいるビー。

 

おや、全身で力んだ結果、しっぽが震えているではありませんか!

 

(プルプルプル…)

 

これは可愛すぎる! 一生懸命な姿に全力で応援したくなってしまいますね!

 

「よーし、あと少しだ!」と思った瞬間、体勢を崩したのかまさかの転倒。

 

オーナーさん曰くケガはなかったとのことでひと安心でしたが、このベッドに挑戦するのはもう少し先にした方が良さそうですね。

 

でもナイスチャレンジだったよ、ビー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyuki(@oiran0407)がシェアした投稿

 

オヤツ作戦の結果は

最後は黒柴のれい。れいはこの長い階段があまり好きではなく、「絶対にヤダ」と下で動かなくなってしまうこともあるのだとか。

 

そんなれいにオーナーさんは「オヤツ作戦」で臨みます。結果はご覧の通り。

 

(シュタタタッ)

 

超高速で登ってくるではありませんか!

 

オヤツ作戦は大成功だったようですね。

 

本当は苦手なのに「オヤツがあるなら話は別」と態度を変えるところがとっても柴犬らしくて笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れい Lei(@lei_shiba)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボール遊びをするつもりにしか見えない柴犬がとった行動に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ