2024年7月15日21,294 ビュー View

今日こそはオヤツの誘惑に負けないと心に決めていた帰宅拒否柴犬。大好きなチーズ味を前に即ギブしてて笑った【動画】

定期的に拒否柴犬を見たくなるのはなぜなのか。自らの欲求に素直な彼らに我々は一種の憧れを抱いているのでしょうか。いえ、きっとシンプルに拒否柴犬が可愛いからですね!

「絶対に行きません」 

ドーム型のクッションの中でゴロゴロしている、柴犬のゆう。お散歩の時間がやってきたのでオーナーさんが声をかけました。

 

ところがゆうは「今日はお散歩の気分じゃない」と出てきません。クッションの中で丸くなったまま断固拒否です。

 

そこでオーナーさんがクッションを持ち上げたり揺らしたりするも…。

 

「絶対に行きません!」。

 

クッションの中で踏ん張っているのです! もう、頑固なんだから!

 

結局は滑り落ちるように出てきましたが、やはり気が乗らないようで今度はケージにイン。

 

これにはオーナーさんも「なんでハウスすんねん」と笑ってしまいました。

 

しかたがないのでベッドごとハウスから引っ張り出そうとするも、サッと降りてハウスに留まるゆう。

 

こうと決めたらテコでも動かないという、柴犬らしい姿を見せてくれたゆうでした!

 

「今日こそは負けない」

続いては、柴犬のサクラ。お散歩から帰ってきましたが、まだおうちに入りたくないみたい。

 

お庭をクンクンすると「ここに決めた!」とばかりに座り込みました。オーナーさんが声をかけても知らんぷり。

 

「今日はなにがあっても折れないからね」。

 

そんな意気込みを感じますね…!

 

そこで魔法の言葉をかけたオーナーさん。そう、「オヤツ」です。

 

でもサクラはオーナーさんがオヤツ作戦に出ることを知っていました。そこで「気のせいだ」と聞こえないフリをしてなんとか凌ぎます。

 

ところがだんだんと意志がぐらついてきたようで、「た、食べたい…」と舌をペロリとさせたのです。

 

そして「サクちゃんの大好きなチーズ味だよ」と言われると、あっけなく陥落。大好物の誘惑にはやはり勝てないようですね。

 

オヤツを食べながら「今日も負けてしまった」と悔しがっているかもしれない、サクラでした!

https://youtu.be/uATeFKbpxtE

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「重いんだけど」ラブラブツーショかと思いきや超迷惑そうな柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ