2024年7月12日51,694 ビュー View

【気分屋】飼い主のヒザでくつろいでいた柴犬が暴れ出し、そして落ち着きを取り戻すまでの全記録【動画】

楽しく遊んでいたのに急に興味を失ったり、幸せそうにくつろいでいたのに急に暴れ出したり、とにかく気分屋な柴犬たち。そこが可愛いのですけれど!

楽しそうに遊んでいたのに

柴犬のハラミが伏せをしています。そのおてての間にはオモチャが。

 

そうか、オモチャで遊んでいたところだったのね。そんなわけでオーナーさんがそのオモチャを投げてあげることに。

 

ポーンと遠くに投げるとハラミはダッシュで取りに行きました。そしてブンブンと振り回してとっても楽しそう!

 

ところが次の瞬間です。

 

「……」。

 

突然オモチャを地面に置き、呆然とするハラミ。「わたしったら一体なにをしていたんだろう…」と思っていそうなお顔ですね。

 

さっきまであんなに楽しそうにしていたのに、急に遊ぶ気分ではなくなってしまったのかな。

 

でもこの気分屋さんなところが柴犬らしくて愛おしくなってしまいますよね!

 

気持ち良さそうにしていたのに

柴犬のくっきーがオーナーさんのヒザの上でくつろいでいます。すっかりリラックスして気持ち良さそうです。

 

ところがそんなくっきーに異変が。だんだんとそのポーズが窮屈になってきたようで…。

 

「やめろー! 離せー!」。

 

恐ろしい形相で大暴れするのです! さっきまでのくっきーとは別犬のよう。

 

しかし、ひととおり暴れたら急にスン…。すっかり落ち着きを取り戻したのです。

 

「あれ、やっぱり居心地が良いかも?」と思い直したのかな。

 

ちなみにこの動画は1分もありません。その短い間にここまで感情が変わるなんて、さすが柴犬と言いますか…。

 

感情がコロコロと変わって忙しそうな、くっきーでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

だらんとしていた柴犬のしっぽがクルンとなる瞬間の中毒性がスゴい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ