2024年6月17日41,866 ビュー View

だらんとしていた柴犬のしっぽがクルンとなる瞬間の中毒性がスゴい【動画】

今回ご覧いただくのは、垂れている柴犬のしっぽが丸くなる瞬間。「なんだそれだけか」とたかを括って見ると危険ですよ。気がつくと何度も再生してしまうかも…!

吠えるとペロン

柴犬のちゃちゃ丸がしっぽを垂らして伏せをしています。なにやらとっても怒っているようです。

 

怒っている相手は玄関に置いてある段ボール。めずらしい形状の犬かと思っているのかな?

 

でもどんなにちゃちゃ丸が警戒オーラを出しても相手は無言。もちろん動くこともありません。

 

バカにされたと思ったのでしょう。ついにちゃちゃ丸は「ワン!」と吠えました。

 

するとその直後…。

 

(ペロン!)

 

しっぽがクルンと丸くなったのです!

 

声を出すとしっぽが動いてしまうの? 可愛すぎる仕組みに笑ってしまいますね。

 

コメント欄には「クイズ番組で使う回答ボタンみたい」という書き込みが。

 

回答者が押すと「ピコン!」という音とともにプレートが立ち上がる、あれですね。

 

言われてみると激似すぎてまたジワジワ…。

 

どうぞ何度も見てニヤニヤしちゃってください!

 

立ち上がるとクルン

こちらは柴犬のちびまる子。床にぺたんとくっついてリラックスしています。

 

どうやらしっぽもリラックス中。だらんと伸びて垂れ下がっている状態です。

 

そんな可愛い後ろ姿をそっと撮影するオーナーさん。すると気配を感じとったちびまる子が振り返りました。

 

「なに撮ってるのよ」と言いたげな微妙な表情です。そして「やれやれ」と立ち上がると…。

 

(クルン!)

 

あっという間にいつもの巻き尾に。しかもとってもモフモフ感が強い、立派なしっぽです。

 

おそらく柴犬たちは無意識にしっぽをクルンとさせているのでしょうけれど、我々にとっては不思議で愛おしい現象ですよね。

 

思わず何度も見たくなる、クルンの瞬間でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ついに人間の言葉をしゃべりだした柴犬に「はっきり言ってる」「天才犬」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ