2024年6月4日71,919 ビュー View

ついに人間の言葉をしゃべりだした柴犬に「はっきり言ってる」「天才犬」の声【動画】

柴犬の中には日本語がかなり上達している子たちがいます。今回登場する子たちも「なんとなくそう言っているような?」なんてレベルのものではなく、間違いなく日本語を話しているのです…多分。

素晴らしい発音

テーブルの向こうでお座りをしている柴犬のひまり。なんだか切羽詰まったお顔をしています。

 

その視線の先には大好物が! どうやら早く食べたくてしかたがないみたい。

 

オーナーさんが「食べる?」と聞くと、小さく「…うん」とお返事。すると次の瞬間です。

 

「食べる!」。

 

しっかりと舌を動かして、一文字ずつ発音したのです!

 

これには「はっきり言ってる」「天才犬」と驚きのコメントが殺到。ひまりの中にちっちゃい人が入っているのではと疑い出す人まで。

 

これだけ上手に発音ができるのなら、そのうち日常会話くらいなら成立するかも…?

 

不満があるとしゃべりがち

続いては柴犬のとん。仕事中のパパさんにかまってもらいたくて絡みにきました。

 

パパさんによると先ほどひとりで遊ぶことに同意したらしいのですが、寂しくなったようで…。

 

「いーや!」。

 

体をのけ反らせて猛反発。そして「言ってない!」と日本語で主張するのです。

 

さらにパパさんが「ひとりで遊んでて」と言うと、とんは「ヤだ」とお返事。

 

あまりにも自然なのでスルーしてしまいそうになりましたが、さっきから会話が成立していますね…!

 

ところがとんは会話だけでは要求が通らないと思ったのでしょう。パパさんのスリッパを強奪し、お庭に逃げてしまったのです。

 

考えられるうちで最も効果的な手段に出ましたね。これではパパさんも追いかけないわけにはいきません。

 

どうやらとんの作戦勝ちのようですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カミカミしてたシュシュを没収された柴犬のいじけ顔が可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ