2024年7月12日61,529 ビュー View

「おて」はできるのに「おかわり」はどうしてもゴロンしちゃう柴犬可愛すぎか【動画】

今回登場する柴犬たちはとにかく家族が大好き。だから自分以外の子が可愛がられているとヤキモチをやいちゃうし、隙あらば甘えようとするし、もう可愛すぎるのです!

「わたしもなでて」

柴犬のちまきをなでなでしているママさんの腕に、誰かがおててを乗せました。

 

おててを乗せていたのは柴犬のきなこ。どうやらヤキモチをやいているみたい。

 

つぶらな瞳でママさんを見つめています。

 

「わたしもなでて」。

 

控えめな圧が可愛すぎる!

 

でも今はちまきの番。きっと次はきなこの番だから、それまでもう少し待っていてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

き⃝な⃝ち⃝ま⃝(@ki__na__co__)がシェアした投稿

 

どうしてもゴロンしちゃう

柴犬のいなりはこれからオヤツをもらうところ。

 

でもその前にまずは「おて」です。ママさんが手を出すと上手に「おて」をするいなり。

 

続いて「おかわり」の指示を出すと、いなりはなぜかその場に転がってしまったのです!

 

(ゴローン)

 

しかも転がった先にママさんの手があったので甘えるような状態に。これは可愛い…!

 

その後も「おかわり」と言われるたびに転がってしまういなり。まさか「おかわり」を忘れてしまった…?

 

なかなかオヤツがもらえないので、ついには「これ、おかわりだもん!」と抗議までしています。

 

最後まで「おかわり」は成功しませんでしたが、ゴロンついでになでてもらえたし、オヤツももらえたし、良かったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴥ こむぎといなりᴥ(@komugi_0612)がシェアした投稿

 

余裕たっぷりな見守り方

柴犬のとらきちは赤ちゃんと一緒に暮らしています。赤ちゃんはハイハイをし始め、行動範囲が広がってきた模様。

 

とらきちはそんな赤ちゃんの遊び相手に少し疲れたのか、ソファの上に移動しました。

 

安全地帯に避難した途端、余裕たっぷりの表情に。

 

「ここにはこれまい」。

 

そんなセリフが聞こえてきそうなお顔に笑ってしまいますね!

 

離れていても大好きな赤ちゃんのことは気になるようで、優しい瞳で見つめているとらきち。

 

今は高みの見物ができているけれど、きっとすぐに赤ちゃんもソファに乗れるようになるでしょう。

 

ゆっくりできるのも今のうちだけかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 とらきち(@torakichi602)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おしりにくっついてる猫が気になって熟睡できない柴犬にキュン…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ