2024年7月19日29,699 ビュー View

「頑張ってるね」就活で履いたヒールで靴ずれした飼い主の足をそっと舐める柴犬が優しい【動画】

今回ご覧いただくのは柴犬たちの優しさ。ある子は疲れているオーナーさんを、またある子は幼気な赤ちゃんを気遣った対応をしてくれました。中には意外な相手を気遣ってくれた子も…?

靴ずれした足をペロペロ

トップバッターは柴犬のまめ。まめのオーナーさんは現在、就職活動中なのだとか。

 

きっとたくさん歩いたのでしょうね。ヒールで足に靴ずれができてしまったのです。

 

するとまめはそんなオーナーさんを気遣うように…。

 

(ペロ…ペロ…)

 

イスの下に入り込み、そっと舐めてくれたのです。

 

「頑張っているね。痛いの痛いの飛んでけ」なんて声が聞こえてきそう。

 

こんなに優しくされたら、嬉しくて泣いちゃいそうですね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まめと優香(@_yukamame_)がシェアした投稿

 

「赤ちゃんのやることだし」

続いては柴犬のかぶき。赤ちゃんと一緒にソファにいるのですが、たまたま赤ちゃんの足がかぶきの背中に当たっています。

 

もちろん赤ちゃんに悪気はありませんがドシッ、ドシッと何度も蹴られたら、さすがに気になるもの。

 

ところがかぶきはその場からちっとも離れようとしません。

 

「赤ちゃんのやることだしな」。

 

そう思っているのかな? とっても優しいお兄ちゃんですよね。

 

でもついに耐えられなくなったのか、後ろを向いてオーナーさんを見るかぶき。

 

もしかしたら「そろそろ止めさせてちょうだい」とアイコンタクトを送っているのかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴かぶきくん🦊(@_kabuki_)がシェアした投稿

 

ご協力ありがとう

最後は白柴のつき。おや、お掃除ロボットが近づいてきましたね。

 

怖くてすぐ逃げる子も多いですが、つきはどんなにお掃除ロボットが近づいても絶対に動かないタイプなのだとか。

 

ところがこの日はちょっとだけ協力する気になったようで…。

 

(ヒョイ…)

 

後ろ足をちょっとだけ宙に浮かせてくれたのです!

 

これを見たオーナーさんは意外だったようで、「やさしいやん」とコメント。

 

それくらい普段は頑なに動かないのでしょうね。

 

足を宙に浮かせたくらいではキレイになる面積はあまり変わらなそうですが、かなりの進歩。

 

その調子で次は移動のほど、よろしくお願いいたします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsuki(@shibainu.tsuki)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分を人間だと思ってる系柴犬の座り方が跳び箱失敗した人で笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ