2024年7月17日40,410 ビュー View

石を落とすのが趣味の柴犬がある日痛みに耐えながら落としていたものに笑った【動画】

柴犬ならこだわりのひとつやふたつは持っているもの。こだわってやっている割に無意味なパターンも多いわけですが、真剣な彼らを見ていると可愛くて笑ってしまうのですよね!

石以外に落としたものは…

こちらの柴犬さんには趣味があります。それはお散歩中に石を下に落とすこと。

 

手頃な石を見つけるとお鼻でグイグイと運び、川に向かって転がします。それを来る日も来る日も続けているのです。

 

時には石以外のものを落とすこともあるようで…。

 

この日落としていたものは、まさかのいが栗!

 

「い、痛っ…」。

 

そんな悲痛な声が聞こえてきそうなほど、ためらいがちにいが栗を運んでいるではありませんか。

 

無理して運ばなくてもいいのに…。思わずそう声をかけたくなってしまいますが、やらずにはいられないのでしょうね。

 

他にもネットに阻まれながら石を落としたり、くわえるには大きすぎる石に挑戦したり、努力を続ける柴犬さん。

 

石が川に落ちていく様を見届ける横顔はまさにプロのそれ。…いえ、なんのプロかはわかりませんが!

@usercnyv4uqujr

 

♬ Surges - Orangestar (feat. 夏背 & ルワン)

 

踏んでるからだよ

柴犬のまろんはこれから寝るところ。ベッドに入ったらまずは寝床作りをしなくてはなりません。

 

まろんのベッドメイキングはかなりこだわりが強め。でもなかなか上手くいかないみたい。

 

「ぐぬぬ、広がらない…」。

 

それもそのはず。お布団の一部をまろんが踏んづけているのですから!

 

その後なんとかお布団をめくることに成功すると、平らになるようにせっせとフミフミ開始。

 

ようやく納得がいく状態になったらしく、ベッドの上で丸くなったまろん。

 

とっても満足そうなお顔をしていますが、実はここはオーナーさんのベッドなのだとか。

 

それなのに勝手に入念なベッドメイキングをしていただなんて、笑ってしまいますね!

@marochankawaii ベッドメイキング隠し撮り #こだわり強め #ちなみにそこ飼い主のベッド #柴犬 #shibainu ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだかなぁ」宿題が終わるまでお姉ちゃんのヒザの上で待つ柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ