2024年7月10日51,028 ビュー View

「まだかなぁ」宿題が終わるまでお姉ちゃんのヒザの上で待つ柴犬が可愛い【動画】

柴犬たちは家族のことが大好き。特に子どもや赤ちゃんに対してはとっても健気な対応を見せてくれます。まさに無償の愛…!

「終わるまでここで待ちます」

柴犬の茶々のお姉ちゃんは宿題をしているところ。テーブルに向かって一生懸命に鉛筆を走らせています。

 

それが終わったら遊んでもらえるのでしょう。おとなしく待つ茶々でしたが、待機場所はなんと…。

 

(チョコン)

 

お姉ちゃんのおヒザの上! まさかそんなところで待っているなんて。

 

でもそこなら宿題が終わった瞬間に気づけるし、おヒザに乗せてもらっている時間も幸せだし、一石二鳥かも。

 

時折「まだかなぁ」とお姉ちゃんを見上げる茶々。でも決して邪魔をしようとはしません。

 

健気な姿にキュンときてしまいますね。なにも言わずに乗せてあげているお姉ちゃんにもホッコリ。

 

宿題が終わったら、ふたりともたくさん遊べるといいですね!

@_chacha_mameshiba_ 今日も健気な茶々🦊 #豆柴 #柴犬 #犬のいる生活 #shibainu #dog ♬ Sign - Mr.Children

 

「もう、しかたないなぁ」

カーテンが揺れる窓辺に黒柴さんと赤ちゃんが仲良く並んでいます。

 

赤ちゃんは黒柴さんの色々なところに興味津々。ほっぺた、背中、肩…へと次々に小さなおててを伸ばしています。

 

ただ、赤ちゃんなのでなでなではまだ難しく…。

 

(バンバン!)

 

どうしても叩くような形に。赤ちゃんの力なので痛くはないはずですが、黒柴さんも気になりますよね。

 

でも「もう、しかたないなぁ」とバンバンを受け入れてあげているみたい。

 

相手がまだ幼いことをよく理解しているようですね。

 

ただし、お鼻を触られるのだけはダメみたい。赤ちゃんが黒柴さんのお鼻に手を伸ばすと「ここはメッ!」と優しくおしえてくれました。

 

しっかり者の黒柴さんがお姉ちゃんで、赤ちゃんは幸せですね!

@shibainu.tenfu 犬バンバン。#柴犬#黒柴#豆柴#柴犬のいる生活#시바견 ♬ なんでしょう? - KK

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

起きてほしいたぬきvs爆睡するアザラシと投稿された柴犬パピーの動画が最高すぎた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ