2024年7月20日60,765 ビュー View

叱られてこの顔はズルい。この柴犬、世渡り上手すぎない?【動画】

今回ご覧いただくのは、怒られている最中の柴犬たちのお顔。怒られているというからにはなにかしら悪いことをしたはずですが、あまりにもお顔が可愛すぎて真剣に怒るのは無理かもしれません…!

薄目で助けを呼ぶ

柴犬のリアは普段は超良い子。でもそんな子ほどたまには“ワル”になってみたいのかも?

 

そんなわけでイタズラをしてしまいパパさんに叱られているのですが、そのお顔を見てみると…。

 

「ご…ごめんなさい…」。

 

おみみはヒコーキ耳になり、おめめは細くなっています。まるで作り笑顔のような表情ですが、これは緊張からくるものでしょうね。

 

こんなお顔をされたら可愛くて叱るに叱れません。

 

さらにリアは薄目でチラチラとママさんを見て「助けて」とヘルプを出しているのだとか。

 

なんて世渡り上手な子なの! そういうところも含めて愛おしいですね。

@wanwanland00 普段めちゃくちゃいい子の我が子たちですが、リアちゃんちょっとイタズラしちゃいました❤️旦那っち見つかってお説教されてます笑(旦那リアが可愛くて甘々だけど)ww #多頭飼い主 #多頭飼い #柴ハス #dog #柴ちゃんズ #柴犬多頭飼い #柴犬 #shiba #愛犬特集 #困り顔の犬 ♬ Show - Ado

 

顔つきが人間すぎる

お次は黒柴のぽちゃ。どうやら悪さをしてオーナーさんに叱られているところのよう。

 

モフモフの肩をグッと押されて問い詰められています。

 

その時のぽちゃのお顔といったら…。

 

「反省してまーす」。

 

いや、これはさすがに人間でしょ。

 

そう思ってしまうほど人間界で見覚えがある顔つきですよね。

 

あれか、イタズラを注意された幼児か…!

 

ぽちゃは気まずくてこちらを見られないのかな? でもそんなお顔をしていると「本当に反省している?」と疑われてしまうよ。

 

しまいには眠くなってきたのか、おめめが閉じてきたぽちゃ。

 

それも緊張によるものなのでしょうけれど、それ絶対やっちゃダメなやつ!

 

まるで反省していない雰囲気を出してしまった、ぽちゃでした。

@mpdj.p 怒られてる時の顔🐶#犬 #犬のいる暮らし #柴犬 #豆柴 #柴犬のいる暮らし #黒柴 #人間 ♬ Meow Meow Meow - Koresawa

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おじいちゃんの隣に座ってずっとモチモチされてる柴犬。この光景は癒し【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ