2024年7月28日87,340 ビュー View

「うぃ〜帰ったぞぉ」誰ですか柴犬にお酒を飲ませたのは(※飲んでません)【動画】

妙なところでじっとしている柴犬たち。ある子は玄関で倒れるように横になり、またある子は隙間に鼻を突っ込み…いったいなにをしているのかな?

酔っ払ってる?

夜のお散歩から帰ってきた柴犬の菊次郎。

 

たくさん歩いて疲れてしまったのでしょう。そのまま玄関で寝てしまったのです。

 

ママさんが思わず唖然としてしまった菊次郎の寝姿がこちら。

 

「うぃ〜帰ったぞぉ」。

 

え? 酔っ払い?

 

まるで千鳥足でなんとか帰宅したものの玄関で寝てしまった人のよう。

 

ママさんに「起きなさい!」と揺り動かされると菊次郎はウーッ。「気持ち良く寝てたのに!」と言っているのかな。

 

そんなところまで酔っ払いにそっくり。

 

この動画に寄せられた「誰ですか? 犬にお酒を飲ましたのは!」というコメントにも笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@kikujiroumama)がシェアした投稿

 

お顔とおててを出してウトウト

そろそろネンネの時間でしょうか。こちらの柴犬さんもすでにサークルに入っているみたい。

 

でもサークルに近づいてみると…。

 

(ぬっ…)

 

サークルの隙間からお顔とおててを出しているではありませんか!

 

オーナーさんによると柴犬さんは「出たいの我慢してた」のだとか。

 

そして我慢しているうちに眠気に襲われてしまったのでしょうね。

 

おててを枕にウトウトする姿がとっても可愛い柴犬さんでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴥ こむぎといなりᴥ(@komugi_0612)がシェアした投稿

 

のれんの隙間からジーッ

オーナーさんが帰宅しました。お留守番をしていた柴犬のマロたんが喜んで出迎えてくれるかと思いきや…。

 

マロたんはのれんの隙間からこちらをじっと見つめるばかり。

 

「やっと帰ってきた…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬マロたん(@minapple)がシェアした投稿

 

そんなお顔ですね。半分だけ見えているお顔から哀愁が漂ってきてジワジワ…。

 

お留守番の時間は長く感じたようで、マロたんはやや拗ね気味。それで素直に甘えられないのかもしれません。

 

そんなあまのじゃくなところも可愛くてたまりませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

頑張れ、あとちょっとだ!思わず応援したくなる柴犬パピーの脱走劇【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ