2024年7月27日58,133 ビュー View

降ろしても降ろしてもこれ。前世は猫かな?【柴犬動画】

今回登場する柴犬たちはなにかにハマっています。でもオモチャや食べ物などに夢中になっているという意味ではありません。彼らが物理的にハマっているのです!

カゴにすっぽり

柴犬のハカセは最近、奇妙な行動をするようになったのだとか。

 

まるで猫のようなその姿をご覧ください。

 

(すっぽり)

 

か、可愛い…! 体を小さくしてカゴにハマっているではありませんか!

 

ちなみにどうやって入っているかというと…まずは中身をあんよでぎゅっぎゅっと圧縮。あとはカゴに飛び乗ったら体を丸くして完成。

 

簡単そうにこなしていますが、職人のような繊細さがないと上手くハマれないかもしれませんね。

 

どうやらいじけるとここにハマりがちなハカセ。

 

何度降ろしてもこうなってしまうらしくオーナーさんは大変ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お茶の水博士(ハカセ)(@hakase48wan)がシェアした投稿

 

狭くてもそばにいたい

柴犬のあんこはお昼寝の添い寝をしているところ。

 

でも場所がソファなのでスペースは限られてしまいます。寝られそうな場所といったらオーナーさんの足元ぐらい。

 

あんこはそのわずかなスペースにハマり、このお顔です。

 

「狭いけど幸せ」。

 

そんなお顔をしていますよね!

 

もしかしたら寝心地はあまり良くないかもしれませんが、オーナーさんとくっついていられるなら気にならないみたい。

 

とっても微笑ましい、あんことオーナーさんのお昼寝でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴あんこ日記/Life of Shiba "ANKO"(@shiba_anko0310)がシェアした投稿

 

まるで専用ベッド

柴犬のこたろうはゴロンと横になってお昼寝しています。そのベッドはフワフワの毛布のような生地で…ってよく見たら本物の毛布です。

 

それにしてはずいぶんとこたろうの体にフィットしているような?

 

少し離れて見てみるとその理由が判明。

 

こたろうはオーナーさんがかけている毛布の上に乗っていたのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こたろう(@kotaro_mame)がシェアした投稿

 

こたろうのサイズにスペースがぴったりすぎてジワジワきてしまいますね…!

 

もちろん寝心地も抜群のようで、こたろうはすっかりリラックスモード。

 

でもこれだとオーナーさんは寝返りを打てないかも? こたろうが目を覚ますまで我慢するしかなさそうですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

“エイエイオー”への参加を求めたら様子がおかしくなった柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ