2024年8月17日69,840 ビュー View

「近づくなよ」「やんのか」「オヤツ♡」やっぱり柴犬といったらこの距離感と空気感でしょ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬らしいちょっと奇妙な行動。思わず「なにをしているの?」とつっこみたくなる彼らの行動に、ニヤニヤが止まりません!

ラグはリング?

柴犬のむーこが鹿爪をもらいました。おそらく好物なのでしょうけれど、すぐには食べません。

 

なぜかむーこは鹿爪を相手に興奮状態。大きな体を投げ出し、鹿爪に背中から攻撃です!

 

(どすーっ!)

 

もしかしたら大好きな鹿爪のニオイを体にすりつけているだけかもしれませんが、戦っているようにしか見えませんよね。

 

オーナーさんも「ラグの上がむーちゃん的にはリングの上なんだろうな」とコメント。

 

果たしてむーこと鹿爪の戦いの結果は…?

 

気になっていつまでも見ていたくなりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿

 

お手本のような柴距離

柴犬特有の距離感、いわゆる柴距離のお手本のような状況が目撃されました。

 

登場するのはお散歩途中に出会った5頭の柴犬たち。

 

彼らの頭の中を見てみると…。

 

「近づくなよ」と牽制する子もいれば、「来るなら来いや」「やんのか」と好戦的な子も。

 

さらに「遊ぼ!」と友好的な子もいれば、「オヤツ」と完全に別のことを考えている子も。

 

みんな思っていることがバラバラすぎて笑ってしまいますね。そして絶対にこれ以上は近づかないという。

 

最高に柴犬らしくてたまりませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬つぶ(@shibatsubu22)がシェアした投稿

 

それぞれの遊び方

バタバタ…! 柴犬たちの運動会が始まりました。

 

激しく走り回る柴犬のみりん。そうかと思ったら急にピタッと止まってみたり、動きにキレがありますね。

 

一方、黒柴のぽんずはというと…。

 

(ウネウネ…)

 

横になったまま、必要最小限のエネルギーでみりんの相手をしているのです。

 

どうして起きないの? 起きて遊んだらいいのに。

 

でもきっと起き上がりたくない気分なのでしょうね。

 

こんなふうにお互いに好きなスタイルで遊ぶのも、柴犬あるある。

 

つくづく見ていて飽きない子たちですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽんみり姉妹(@tume_ponzu_mirin)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「オラッ」柴犬「ガッ」ケンカのプロの前では階段上という地の利は無意味だったようだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ