2024年9月4日92,236 ビュー View

突然ガタガタと震え出す柴犬にあたふたする飼い主。実はハエが怖かっただけなの可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは、なにかが怖くてたまらない柴犬たち。みんなが苦手なアレが怖くてハアハアする子もいれば、ちょっと意外なアレが怖くてガタガタする子も。守ってあげたい度100%!

体調が悪いのかと心配したら…

まずは柴犬のルーカス。なんの前触れもなくガタガタと震え出したので、オーナーさんは大慌てです。

 

「なにか変なものを食べた?」「体調が悪い?」とあたふた。心配そうにルーカスをなでなでしています。

 

でも変なものを食べたわけでも、体調が悪いわけでもありません。実はルーカスは…。

 

「ハエ…怖い…」。

 

室内を飛び回るハエが怖かっただけなのです!

 

いえ、本犬にとっては一大事なのでしょうけれど、具合が悪いのに比べたら「だけ」なのよ…。

 

でもまさか原因がハエだとは思っていないオーナーさんたちは、心配しきり。

 

ようやく原因が判明した時は、ガクーッと力が抜けたことでしょうね!

@mamechiyo728 【震えが止まらない柴犬の理由】部屋に入ってきたハエが怖いルーカスと、翻弄される家族の記録です🪰 #柴犬 #豆柴 #オーバーリアクション ♬ ヒーロー Holding Out For A Hero (『スクール ウォーズ 』のOP主題歌) - Japanese Version - Vocapanda

 

今だけ触り放題

お次は柴犬のもも。この日は大嫌いな病院の日です。

 

隙あらば逃げ出すので、オーナーさんがしっかりと抱っこをしています。

 

それでもももは怖すぎて…。

 

「ハアッ…ハアッ…」。

 

もうハアハアが止まりません! なんて可哀想で可愛いの!

 

ちなみにいつもは抱っこやなでなでが嫌いという、柴犬らしい性格のもも。

 

でもこの時ばかりは余裕ゼロのため自由に触らせてくれるのだとか。

 

病院に連れて行くのも一苦労ですが、そんな役得があるのなら頑張れそう。

 

もちろん一番頑張ったのはももですけれどね!

@baabanchinomomo 病院嫌いな柴犬!この時は抱っこもおさわりも自由w🤣#ばあばん家のもも#柴犬もも#柴犬可愛い#柴犬もふもふ#柴#犬のいる生活 #shibainu ♬ Funny - Gold-Tiger

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雷が怖くて逃げ込んだ場所が悪かった柴犬。最後妥協してて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ