2024年9月8日110,189 ビュー View

足を濡らさずに向こう側に行きたい柴犬。超ためらった挙句まさかの行動に…!【動画】

今回登場するのは、思わず応援したくなる柴犬たち。まあ、我々からすると「そこは頑張るべきところなのかな?」と疑問に思うようなシチュエーションではありますが!

どうしても足を濡らしたくない

お散歩中の柴犬のムギちゃんは、前に進めなくて困っているみたい。

 

ムギちゃんを困らせていたのはサラサラと流れるお水。向こう側に行きたいけれど、足を濡らしたくないのです。

 

「行きたい…でも…」と長らく葛藤するムギちゃん。

 

オーナーさんたちの声援を受けて、何度かジャンプをしそうなシーンもありましたが…。

 

(ザブ…ザブ…)

 

結局、歩くんかい!

 

ジャンプでもダッシュでもなく、ウォークかい!

 

予想外の結末に笑ってしまいますね。もちろんムギちゃんの足はビショビショ。

 

でも向こう側に行けたムギちゃんはなんだか誇らしげですね!

@mugi_912 どうしても足を濡らしたくないけど、向う側に行きたい犬 #柴犬#犬 #水嫌いなワンコ #癒し #犬のいる生活 ♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome

 

どうしてもクッションに乗りたい

お次は柴犬のさわさん。クッションに乗ろうとしているのですが、なんだかサイズに無理があるような…。

 

それもそのはず、さわさんがトライしているのは小型犬用クッション。同居するきょうだい犬のものなのです。

 

それでもさわさんはあきらめません。

 

「ここをこうして…それで…」。

 

グルグルまわりながら、せっせと体を収めようとする姿を見たら応援せずにはいられません!

 

頑張って、さわさん!

 

するとちょうど2回転したところでストン。上手に丸くなるではありませんか。

 

ちょっとはみ出しているようにも見えますが、さわさん的にはOKみたい。

 

成功して良かったね! あれ…でも持ち主の子はいいのかな?

@pskm.12030511 さわさん、頑張れ😅👏🏻 #元保護犬 #しばいぬ #盲目犬 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #小型犬用 #クッション ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オーエス!オーエス!飼い主と綱引きをするイヤイヤ柴犬が最強可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ