2024年9月8日100,812 ビュー View

「なぜママがリビングに…?」いつも一番に起きてみんなを起こす柴犬が寝坊した朝にホッコリ【動画】

柴犬たちにもなかなか起きられない朝があります。のそのそと起きてくる子もいれば、どんなに起こされても起きない子も。うんうん、眠たいねぇ!

「なぜママがリビングに?」

柴犬の茶々はいつも誰よりも早く起きます。そしてみんなを起こすのが日課。

 

ところがこの日は1時間の寝坊。ようやく起きてきたと思ったら、リビングにいるママさんを見て不思議そうに首を傾げました。

 

「あれ? なぜママがリビングに?」。

 

どうやら状況が飲み込めないみたい。さてはまだ寝ぼけているな…?

 

ママさんのところにやってくる足取りもトテ…トテ…と超ゆっくり。

 

まだ自分が寝坊をしたと理解できていない様子の茶々でしたが、「う〜ん…」と念入りに伸びをしてだんだん目が覚めてきたみたい。

 

寝坊はしてもマイペースに過ごす茶々にホッコリしてしまいますね!

@_chacha_mameshiba_ いつも5時半に起きてみんなを起こす茶々だけど、今日は1時間ねぼすけです🦊ママが先に起きてたから首傾げてる😂 #豆柴 #柴犬 #shibainu #犬のいる暮らし ♬ 朝寝坊の歌 - Tomoko Yamaguchi

 

なにをしたら起きるの?

お次は柴犬のまめ太。ハウスで寝ていたら、ママさんが「散歩行くよ」と起こしにきました。

 

でもまめ太はまだ寝ていたいみたい。足を引っ張られても、体を揺すられても、お顔を持ち上げられても…。

 

「まだ寝る」。

 

この態度。いや、もう目も開いているじゃん…!

 

ママさんが呆れてまめ太から離れると、なんとゆっくりと目を閉じるではありませんか。

 

まさかこの状況で二度寝を…? 逆になにをしたら起きるの…?

 

親と高校生の子とのやりとりを見ているようで、クスッとしてしまいますよね。

 

高校生並みに眠くてたまらない、まめ太でした!

@mametaakun 起こしたい飼い主VS寝たい柴犬 #柴犬 #柴犬のいる生活 #ペットのいる暮らし #犬系彼氏 #pet #petlover #dog #dogsoftiktok #fyp ♬ オリジナル楽曲 - まめ太です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【夏の思い出】初めてカブトムシを見た柴犬がビビりすぎてて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ