2024年9月9日165,761 ビュー View

飼い主に叱られて落ち込む柴犬をなぐさめてくれたのは…?【動画】

今回登場するのは、守ってあげたくなるタイプの柴犬たち。落ち込む姿が切なすぎて守ってあげたくなる子もいれば、あまりにもあどけない姿に「守らなきゃ!」と思わせる子も。

元気出たかな?

黒柴のめいはションボリとうつむいています。いったいどうしたのかと思ったら、オーナーさんに叱られてしまったらしいのです。

 

それがとってもショックだったようで、めいはすっかり落ち込んでしまっています。

 

そんなめいをなぐさめてくれているのは…。

 

「よしよし、元気出して」。

 

一緒に暮らしている、幼い女の子。

 

哀愁たっぷりのめいの背中を優しくなでなでしてくれているのです。

 

あまりにも微笑ましい光景にホッコリしてしまいますね。まるで血の繋がったきょうだいのよう!

 

きっとめいはこんなふうになぐさめてもらったことを忘れないでしょう。

 

いつか女の子が落ち込んだ時にはめいの出番。今度はめいが女の子を元気づけてあげてね!

@rchan31 子どもに慰められてるいっぬ #柴犬のいる生活 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #おすすめ乗りたい #黒柴犬 #動物 #犬 ♬ A cute song like a pet playing(1102403) - KosukeKawaguchi

 

初めてのおうちにドキドキ

段ボール箱が運ばれてきました。

 

中からヒョコッとお顔を出したのは、この日家族に迎えられた白柴パピーのはちさま。

 

そのお顔は不安でいっぱい。慣れない場所にドキドキしているようです。

 

ああ、なんて可愛いの。「守ってあげたい」と思わずにはいられませんね!

 

先輩のトイプードルさんに見守られながら、いざ室内の探検開始。

 

すると…不安よりも好奇心が勝ったみたい。物怖じせず、元気いっぱいに動き出しました。

 

この調子ならトイプードルさんともすぐに仲良くなれるかも!

 

ただパピーはすぐに眠くなってしまうもの。動画の最後には可愛い寝顔を披露してくれました。

 

天使のような寝顔に癒されますね。

@mameshiba_hachisama はちさま🐻‍❄️🍼のわんだふるらいふのはじまり🤍 #豆柴 #柴犬 #子犬 #多頭飼い #豆柴tiktok #shiba #mameshiba #shibinu #dog #강아지 ♬ heartwarming everyday song(1370853) - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あまりにも大胆な盗み食いをする柴犬に常習犯疑惑が浮上【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ