2024年9月29日40,151 ビュー View

【えっ、尊…】柴犬と猫が仲良しすぎてもう…ありがとうございます【動画】

ご存知の通り、柴犬というのは心根の優しい子ばかりでして。特に仲良しの相手を前にすると、気遣いのプロに大変身するのです!

「脱がせてあげようか?」

こちらはお友だち同士の柴犬さんたち。この日は雨だったのでしょうか。右の子は可愛らしいカッパを着ています。

 

ただあまりカッパに慣れていないのか、フリーズしたまま。するとそれに気づいた左の子は…。

 

「ねえ、これ脱がせてあげようか?」。

 

そう言うかのようにフード部分に鼻先を突っ込んだり、おててでチョイチョイしたりするのです!

 

きっと同じ柴犬なので「できることなら裸でいたい」という気持ちがわかるのでしょうね。

 

でもフードを外してあげることも、ましてやカッパを脱がせることもできない左の子。

 

ふたりの間に終始流れるシュールな空気がたまりませんね!

 

お友だちのことを気遣ってあげた、優しい柴犬さんでした。

@shibanzu #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬マニア #柴犬ライフ #癒し動画 #カッパ#カッパが嫌い ♬ にこにこわんちゃん - Mzyika Sound

 

優しく握手

柴犬のマメが暮らすおうちに新たな家族が加わりました。それはまだ子猫のナナです。

 

ナナを見守るマメの目はとっても穏やか。まずはナナのおしりをクンクンしてから、じっくりと観察を始めました。

 

ナナは自分よりもずいぶんと大きいマメにちっとも物怖じしません。ためらいもせずマメのおててを触りました。

 

(チョン…)

 

敏感なパーツなのでさすがに嫌がるかと思いきや、今度はマメの方からナナにおててを伸ばしました。

 

決して驚かさないように、痛くしないように、優しく優しくナナを触っています。

 

まるで握手をするようにふたりのおててが触れ合う様子は、悶絶もの。

 

ああ、なんて尊いの…。思わず「仲が良いところを見せてくれてありがとう」と感謝したくなりますね。

 

出会って間もないけれど、素敵な関係ができている様子のふたりでした!

@mizuru.7beans #豆柴 #ブリティッシュショートヘア #なかよし #日常 #握手 #犬 #猫 #なごむ ♬ Cute animal pop(820272) - cesario

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こんなんやっちゃうもんね(チラッチラッ)」いじけ方が独特な柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ