2024年10月20日12,156 ビュー View

ベッドを占領する柴犬に「寝させてくれ」と懇願する飼い主。深夜2時の攻防はエグい【動画】

寝たい時に寝させてもらえないのはツラいもの。今回の主役柴犬も深夜や早朝にオーナーさんの安眠を妨害してしまいました。悪気はないのですけれどね…。

深夜2時の攻防

黒柴のすみすみはコテージに泊まりにきました。パパさんとベッドに並んで座り、おしゃべりを楽しんでいるところかな。

 

そう思いきや、実はこちらは深夜2時の様子。すみすみがベッドのど真ん中を占領するので、パパさんが眠れないのです。

 

これはキツい…。

 

パパさんが「寝かせてくれ」と懇願しても拒否。

 

「あたしはここで寝るの!」と主張しています。

 

でもすみすみももう限界。ほとんどおめめは開いていません!

 

あきらめて自分の寝床に移動したらいいのに、いつもと違うベッドで寝たかったのかな。

 

でも安眠のためには別々に寝たいパパさん。そこでとある作戦に出ることに。

 

それはダイニングでパパさんが楽しそうに走るというもの。そんな作戦に引っ掛かるはずが…。

 

なんて思っていると、すみすみが「何事や」とやってくるではありませんか!

 

どうやら作戦は成功。なんとかベッドを取り返すことができたパパさんでした。

 

さすがに早すぎる

こちらも黒柴のすみすみ。引き続き、コテージ泊を楽しんでいるようです。

 

旅行にくると張り切ってしまい、いつもより早く目が覚めることがありますよね。

 

すみすみも「おはよー! 起きてー」と元気にパパさんを起こしています。

 

とっても微笑ましく見えますが、こちらは朝4時半の出来事。

 

さすがに早すぎるって…!

 

せっかくの旅行なのに、ゆっくり眠れずパパさんが可哀想ですね。

 

でも優しいパパさんはすみすみのために起きてあげることに。ところが肝心のすみすみがベッドから降りません。

 

理由は眠いから。

 

人を起こしておいて自分は寝たいだなんて。いくら柴犬でも気まぐれすぎるって!

 

その後1時間ほど二度寝をしたすみすみ。

 

もしかしたらただパパさんたちの近くで寝たかっただけかもしれませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

反抗期なの?怒りながらお手をする柴犬に「どんな感情なん」「忙しいヤツ」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ