2024年10月21日25,918 ビュー View

(スカッ…スカッ…)ものすごく頑張っているけど見事に空振りしてばかりの柴犬が可愛い【動画】

今回ご覧いただくのはお勉強中の柴犬たち。ある子は知育玩具に、またある子は「お座り」に挑戦しています。真剣なはずなのに、なぜか面白いことになりがちなのはなぜ…?

楽したいタイプ

白柴のごん太は知育玩具でお勉強中。コロコロ転がしていれば、そのうちオヤツが出てくるはず。

 

おててとお鼻を使って頑張るごん太。すると手の届かないところまでオモチャが転がってしまいました。

 

するとごん太は…。

 

(チラッ)

 

これはもしかして「取って」と要求している? ちょっと動いたらすぐに届くのに。

 

優しいママさんが取ってくれて、オモチャは無事にごん太の手に戻りました。

 

しかしなかなかオヤツを出すことができません。ここでごん太はまたしてもママさんをチラッ。

 

どうやらオヤツも出してもらいたいみたい。できるだけ楽をしたいタイプのごん太でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ごん太(@gonta.h)がシェアした投稿

 

ほぼ空振り

黒柴のコメ助も知育玩具に挑戦中。ケースをクルクル回すとオヤツが出る仕組みのようです。

 

やる気満々でおててを伸ばしているのですが、ほぼ空振り!

 

(スカッ…スカッ…)

 

慣れないオモチャを触るのが怖いのか、距離感がつかめていないのか…。

 

ひたすらおててを振り回す姿が可愛すぎる!

 

これにはママさんも思わず大笑いしてしまいました。

 

「なんで笑うの?」とちょっと不服そうなお顔も愛おしいですね。

 

動画の後半にはようやくコツがつかめたようで、無事にオヤツをゲットしたコメ助。

 

良かったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメ助(@komesuke315)がシェアした投稿

 

「わかってるってば!」

最後は「お座り」の練習をしている、柴犬のつぶ。

 

オーナーさんによるとつぶがお座りをできるようになったのは、お兄ちゃん犬のおかげなのだとか。

 

つぶがお座りをしようとすると、後ろからこんなふうにサポートしてくれるのです。

 

「ほら、腰を下ろして」。

 

前足をそっとつぶの背中に乗せるお兄ちゃん犬。これは頼もしい!

 

でもつぶはその度に不満げな声を上げるのです。「わかってるってば!」と反抗しているのかな。

 

ちょっと生意気な弟感があって微笑ましいですね!

 

そんな文句にも動じないお兄ちゃん犬のおかげで、今ではとっても上手にお座りができるようになったつぶでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✦(@pomeshiba.mochi)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きょうだいを見つめながら足裏の毛をカットしてもらう柴犬がちょっと笑ってて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ