2024年10月22日3,824 ビュー View

【どんくさイーヌ】飛んできたオモチャに反応しない柴犬に笑った【動画】

ここだけの話、柴犬たちって意外と鈍臭い一面を持っているのですよね。オモチャをキャッチできなかったり、ベッドに登れなかったり、愛おしすぎるのです!

「今なにか当たった?」

オーナーさんは柴犬の小麦と遊ぼうとオモチャを取り出しました。

 

そして小麦に向かって、ポーンと投げたのですが…。

 

(ペシッ)

 

小麦がちっとも反応しないので、見事にお顔に当たってしまったのです!

 

自分にぶつかって後方に飛んでいったオモチャをチラッと振り返る小麦。

 

「オモチャだったのね!」とワンテンポ遅れて取りに行く展開を予想するも、小麦は「今なにか当たった?」とキョトン顔。

 

あまりに可愛いリアクションに「どんくさすぎて愛おしい」「どんくさイーヌ」などのコメントが殺到することに。

 

でももしかしたら鈍臭いのではなく、オモチャで遊びたくない気分だっただけかも?

 

柴犬ってそういう時、頑なに反応しなかったりしますからね…!

@komu0224 え?何が?て顔すな笑 #犬のいる暮らし #うちの犬が可愛すぎる #わんこ #自慢のわんこ #shibainu #ペット #柴犬のいる生活 #柴犬 #dog #うちの犬 #うちのわんこ #shiba #自慢のペット #自慢の犬 #うちのペット #柴 #犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬🐶小麦(病院大好き)

 

その場足踏み

お次は柴犬の愛之助。オーナーさんによると、愛之助はちょっと鈍臭いところがあるのだとか。

 

この時はベッドに登ろうとして苦労しています。

 

ピョンと飛び乗れそうな高さなのですが、愛之助はその場で足踏みばかり。

 

「あれえええ」。

 

ちっとも登れないのです!

 

すると本犬も「おかしいなぁ」と思ったようで、登るのをあきらめてベッドを不思議そうに見ました。

 

うんうん、おかしいよね。なんでだろうね。

 

そう声をかけてヨシヨシしたくなるくらい、愛おしい愛之助でした!

@mayu.kokoro.w のぼれまてん#ちょっと鈍臭い柴犬の日常 ♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボールを顔面キャッチした柴犬の「アウチ!」感が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ