2018年11月8日8,838 ビュー View

柴犬らしさ炸裂!海外生まれのハッシュタグ「#ShibaDontCare」〜ぼくたちは気にしないよ〜

今や、世界中で人気者となった柴犬。SNSのアカウントを持っている海外在住の柴犬はたくさんいますよね。インスタグラムなどに投稿する際に欠かせない柴犬用ハッシュタグも、日本語だけではなく英語のおもしろいものが増えてきているようです。今回ご紹介するのは、「ぼくたちは気にしないよ」というの意味の英語のハッシュタグ。まさにその雰囲気を醸し出している、おもしろい画像たっぷりでお楽しみください!

Model:@torus23(Instagram)

「#ShibaDontCare」ってどんな意味?

興味があることには猛突進、逆に興味がないことに関しては目もくれないマイペースな子が多いのが柴犬。そんな柴犬のキュートな画像を投稿するときにぴったりのハッシュタグが、こちら「#ShibaDontCare」です。

「#柴・ドントケア」を日本語にすると「柴たちは気にしない」。早速、どんな様子が投稿されているのか見てみましょう。
 

美味しそうなご飯にも“柴・ドントケア!”

まず見つけたのは、他の犬種ではあまり見られないであろうこんなシーン。目の前に美味しそうなご飯があっても、全然気にしない様子の柴犬です。

 

A post shared by Cory (@justsaynarf) on


「それ、あまり美味しそうじゃないから気にしな〜い」

なーんて、もしかしたらやせ我慢しているかもしれませんが…。
 

芸術にだって“柴・ドントケア!”

わたしたちにとって素敵なアートや音楽も、柴犬たちには全く気にならないようです。
「オスカー賞?全然気にならないよ。それより眠たいからボリュームを下げてくれる?」

なんてことまで言っていそうなこの表情。


 
こちらの柴犬は、素敵なお父さんのピアノの音にもこの通り。

 

A post shared by Goku (@goku.theshiba) on


「お父さん、何しているんだろう」
…と見せかけておいて、お耳はちゃんと音色を聴いているようですけれど!

 

遊ぶときには目一杯遊ぶよ!だから“柴・ドントケア!”

ノリノリになるとハイテンションで何時間でも遊び続ける柴たち。だから、こんなことが起こっても気にしません。
「お気に入りのぬいぐるみ、遊んでいたら壊れちゃったよ。早く直してね。」


 
「ん?顔に何かついてるって?そんなのは気にしないよ。」

 

A post shared by Rychiee Espinosa (@rychiee) on


 

柴犬って、真顔がすでに“柴・ドントケア!”

クリクリした黒目がチャームポイントの柴犬たち。だから、特に海外では「真顔がすでにおもしろい!」と話題のようです。たとえば、こちらの“ドントケア”な柴犬。

 

A post shared by Hamu the Shiba Inu (@hamutheshiba) on


「まだ週末はこないんだね。ま、しょうがないか。」
 
「ぼくあまり写真って好きじゃないんだよね。まあいいけど。」


 
柴犬たちの“柴・ドントケア”な投稿はいかがでしたか?SNSに写真を投稿するとき、英語のハッシュタグをつけると世界の人たちにも見てもらえるチャンスが増えますよね。みなさんも、ドントケアな柴たちの瞬間を収めたら、ハッシュタグ「#ShibaDontCare」をつけて世界へ向けて投稿してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マジで?海外版「#柴ドリル」のハッシュタグがあるらしい!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ