2018年6月22日16,543 ビュー View

マジで?海外版「#柴ドリル」のハッシュタグがあるらしい!

柴犬オーナーならみんな知っている(?)大人気のハッシュタグ「#柴ドリル」。犬関連のハッシュタグに「シュール度ランキング」があるとしたら、確実に上位にランクインするはず。

そんな独特のハッシュタグ「#柴ドリル」に、海外版が存在するとか!?その実態にせまります。

「#柴ドリル」とは

柴犬オーナーならきっとご存知「#柴ドリル」。からだをブルブル震わせる瞬間を激写し、まるでドリルになったような柴犬のことをいいます。

 

ロンパパさん(@ronvenisuke)がシェアした投稿 -

 

もはや原型がない!

 

豆柴つむじくんさん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿 -

Instagramで「#柴ドリル」と検索すると、およそ5,000件の写真がヒットします。

 

この独特の発想…日本だけかと思いきや、海外にも似たようなハッシュタグ(#)があるようなのです!

 

海外版「#柴ドリル」!その名も「#ShibaDrill」

海外版「#柴ドリル」はあまりにもシンプルで、その名も「#ShibaDrill」。そ、そのまま!

 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

やはり日本も海外も、柴好きはみんな同じ感覚のようです!海外では柴犬のことを「Shibe」というニックネームで呼んだりもしますが、なんと「#ShibeDrill」にもたくさんのドリル写真が投稿されています。

 

それでは、早速ハッシュタグをつけて投稿された決定的瞬間を見てみましょう。
まずご紹介するのは、赤毛の柴犬Umka。お風呂あがりでしょうか、ナイスなドリルっぷりです。

 

A post shared by U M K A 🐾 У M K A (@shiba.umka) on


 
韓国の柴犬からは、柴ドリル直前の写真。そうそう、柴ドリルって意外と写真に収めるのが難しいんですよね。

 

A post shared by @shiba_django on


 
静止画が難しいなら動画でどうだ!台湾からは、柴ドリルな動画が投稿されていましたよ。


 
香港在住の柴犬バンビは、3コマ漫画で面白キュート!

 

A post shared by Shiba Inu-Bambi (@shibabambi) on


 
オーストラリアの柴犬も、お水遊びでブルブル!ちょっと恐怖なお顔になるのも柴ドリルの魅力なんですよね。

 

A post shared by shiblings (@shib_lings) on


 
柴ドリルのキュートさ、なんとアート作品に!味のある素朴系なタッチが柴犬ラバーのハートを掴んで離さないとウワサ…!

 

A post shared by Jae_ (@jae_ember) on


 
これはホントに柴犬…?な写真は、カリフォルニアに住むボンゴ。ブルブルしていないボンゴの姿は、インスタグラムで確認してみてくださいね!

 

A post shared by Bongo the Shiba Inu (@bongoisadog) on


 
アメリカのオハイオ州からは、寒そうにしていた柴犬のChollie。お母さんにお布団をたくさんかけられて、柴ドリルで脱出!

 

A post shared by Carla Oesterle (@oesterle3) on


 
最後にご紹介するのは、サンフランシスコに住む黒柴Noxのダイナミックな柴ドリル。「ちょっと、びっくりしたなぁ」な赤ちゃんのお顔にも注目です。


 
 
柴犬たちの柴ドリル、海外からたっぷりご紹介しました。ときにホラー画像のようになってしまう柴犬たちのブルブル画像ですが、ちょっと難しいんですよね…。みなさんも、とっておきの柴ドリル姿があったら、ぜひハッシュタグ「#柴ドリル」ともうひとつ!「#ShibaDril」lをつけて投稿してみてくださいね。

 

こちらの記事もオススメ!

モッコリ!柴犬、魅惑のおしり動画6選

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ