2018年7月21日6,596 ビュー View

世界の柴犬たち、お誕生日おめでとう!

「愛犬は家族の一員です」という言葉がもう死語に感じるくらい、愛犬を家族の一員に加えて暮らすファミリーが増えてきましたね。そんな大切な柴犬たちのスペシャルな1日と言えば、お誕生日。

今回集めたのは、海外の柴犬たちの“ハッピーバースデー!”な瞬間です。

海外の柴犬たちはどんなふうにバースデーをお祝いしてる?

それでは、海外の柴犬たちのお誕生日のようすを見てみましょう。長年一緒に暮らしている愛しの柴犬のお誕生日がもう“ネタ切れ”になってしまったというオーナーたちも必見ですよ!
 
まずご紹介するのは、香港に住む柴犬Kikiの3歳のお誕生日。特製の似顔絵付きケーキに三角帽で、本犬もとっても嬉しそう!

 

A post shared by K I K I (@shiba.kiki) on


 
こちらは、アメリカに住む柴犬Dashの2歳のお誕生日のようすです。おやつを並べてメッセージを書くナイスアイデア!Dashはいつもらえるかワクワクドキドキしているようですね。


 
次もアメリカからのご紹介。この日1歳のお誕生日、つまり生まれて初めてのお誕生日を迎えたミシガン州に住む柴犬のGakkiです。お誕生日ですもん、思いっきり楽しまなくちゃね!

 

A post shared by 座驾是qv的小嘎 (@gakki.shiba) on


 
お部屋の中を思いっきり素敵にデコレーションしてもらったのは、赤柴のRyder。三角帽子に風船、オシャレなオーナメントまでありますよ。

お母さんとも、特別な日の1枚をパチリ。よーく見ると、赤い風船は「5」。5歳になったんだね、おめでとう、Ryder!


 
ドイツに住むSimonは、ソーセージやひき肉を並べた素敵ディナーで2歳のお誕生日をお祝いしてもらったようです。

 

A post shared by Shibi Simon Berlin (@shibisimon) on

スペシャルなごはん、控えめに食べるSimonがキュートですね。

 

A post shared by Shibi Simon Berlin (@shibisimon) on


 
笑顔がキュートなMomoは、Happy Birthdayのカチューシャでスタイリッシュなお誕生日。ピンクがとっても似合っていますね!

 

A post shared by Alice🐼 (@alis25o7) on

シンプルイズザベスト。素敵なバースデー写真は、Nelieの4歳のお誕生日のようすです。カップには特別なおやつが入っているんですね。

 

A post shared by Amanda Kaufmann (@mrs.akaufmann) on


 
たくさんの家族と一緒にお誕生日をお祝いするのはKiara。ハッピーバースデーのタンクトップがお似合いです。

 

A post shared by Simba & Kiara (@lionkingshibas) on


 
最後にご紹介するのは、中国生まれカナダ育ちの、超インターナショナルな柴犬Weixiao。4月14日のお誕生日をそっくりデコレーションケーキでお祝いです。

 

A post shared by weixiao (@weixiao20170414) on


 
 
わたしたちにとっては、年をとるとちょっと気恥ずかしくなってしまうこともあるお誕生日。愛する柴犬たちのお誕生日は、いくつになっても嬉しいものですよね。みなさん、愛犬の次のお誕生日はどんなふうにお祝いするか決めましたか…?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

癒し!柴犬のあくび動画は延々と見られる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ