2018年7月14日9,575 ビュー View

癒し!柴犬のあくび動画は延々と見られる

あくび…それは眠いときや飽きてしまったときに反射的に起こる現象。ただそれだけなのに、大好きな柴犬がしているだけで「かわいい!」「癒される!」となるので不思議です。今回はそんな絶大な癒し効果を持つ柴犬のあくび動画を集めてみました。

柴犬あくび

Model:@lily0316am(Instagram)

かわいくないはずがない、柴犬の赤ちゃんのあくび

こちらは生まれたてホヤホヤのイチエちゃん。とても眠そうで、大きなあくびが出てしまいます。そしてそのはずみで、後ろにひっくり返ってしまいました!転がってしまうと、短い手足ではすぐには戻れません。

人間の赤ちゃんほどではないですが、身体に対して頭が重くて、コントロールしきれていない様子がいじらしいです。




 

人間だけでなく柴犬も?あくびがうつった瞬間

誰かがあくびをすると、反射的に自分もあくびが出てしまうことってありますよね。実は人間同士だけの現象ではないのかもしれません。

こちらは「グルグル」と声まで出してケンカ中の兄妹柴犬。でもまだまだ赤ちゃんですから、眠気を催したお兄ちゃんが大きなあくびをしました。するとお兄ちゃんに乗って攻撃していたはずの妹も大きなあくび。

ちなみにあくびは親密な人ほど伝染しやすいらしいので、兄妹ケンカしつつも本当は仲良しなのかも!




 

犬同士だけでなくこんなものからもあくびはうつる?まったり実験

リラックス中のまめくんとちゃめくんのところにやってきたのは、動く牛のオモチャ。ゆっくりと前に進んでは、のんびり「モー」と鳴きます。二頭ともオモチャに慣れているのか警戒する様子はなく、むしろ眠気を誘われています。オモチャにつられて、ついついあくびが出てしまう二頭でした。

それにしても、ほのぼのとした実験で見ているこちらも眠くなってしまいそう。癒し効果絶大です!




 

わずかに漏れる「アオ」の声がかわいすぎる!

あくびをした時に、ちょっと声が漏れちゃうタイプの柴犬さんもいますよね。あれもなかなかの癒しポイント!
こちらのおじいちゃん柴犬は、あくびと一緒にかすかに「アオ」と声が出てしまいます。とても眠そうにそのまま目を閉じますが、オーナーさんの気配が気になったのか再び目を開けて、あくび。やっぱり小さく「アオ」と声が出ちゃっているのが、かわいいですね。




 

スローで柴犬のあくびを見てみたら驚きの変貌を遂げていた!

かわいい柴犬のあくび姿ですが、スローで見てみたらどうなっているのでしょうか。こちらはとっても眠そうな黒柴のクロさん。この後、驚きの変貌を遂げます。

むにゃむにゃと控えめなあくびをしていましたが、だんだんと大口が開くようになり、ついに44秒あたりに渾身のあくび!あんなにかわいかったクロさんが、サメのような顔になっています。そして何事もなかったように、かわいい黒柴さんに戻るのが面白いですね。




 

柴犬のあくび動画は癒されますね。見ていると、こちらもあくびが止まりません!一日の終わりのまったりタイムに、オススメです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ただいま光合成中!日向ぼっこする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ