2018年7月1日7,831 ビュー View

お家は砂漠のど真ん中!アラブに住む柴犬「Hato」

日本生まれの犬種、柴犬。人気がどんどん上昇して、世界中に柴犬が住む嬉しい時代になりました。ヨーロッパやアジア、アメリカに住む柴犬をご紹介して来ましたが、今回ご紹介する柴犬はなんと!アラブ首長国連邦に住んでいるのです。なかなか訪れる機会のない国に住む柴犬はどんな生活を送っているのか、画像たっぷりでご紹介します。

お家の周りは砂漠だらけ?!柴犬Hatoの暮らしをちょっと覗き見!

さすが和犬、唐草模様が似合う赤毛の柴犬が今回ご紹介する柴犬のHato。日本のわたしたちには「きらびやかな都市ドバイがある国」として有名なUAE、つまりアラブ首長国連邦に住む柴犬の男の子です。

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

砂漠のど真ん中に住んでいるというHato、大好きなのは家族とのドライブ。

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

ドライブ中の景色は、砂がたくさん。映画でしか観ることのできないような景色です。ハンサムHatoの凛々しいお顔がたまらない!

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

そして、たどり着いた目的地がこちら。見晴らす限りの砂景色に、Hatoも気持ちよさそうです。地面、掘り放題!

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

1年を通して暑く、40度を超えることも珍しくないというアラブ首長国連邦。やっぱり、砂漠で遊んだあとは涼しいお部屋でのんびりするのが気持ちいいようですね。

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

そして注目すべきはこちら。お風呂という言葉を聞いただけで逃げ回る柴犬も多い中、なんとこのHato、お風呂が好きなんですって。やっぱり、お外が暑いからでしょうか?

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

気温が上がると地面の温度も上がってしまうのが悩みのタネ…ということで、本格的に暑くなる夏に向けてかっこいいシューズを手に入れたHato。

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

まずは、お部屋の中で靴を履く練習!実にコミカルでございます。

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

カーテンに身を隠しながらちょっとだけ日光浴を楽しむこともあるHato。

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

 

こんな高くてスタイリッシュなビルがあるということは、ドバイが見える場所に住んでいるのかな?

 

A post shared by Hato (@hatoboy) on

これからも、砂漠とのかっこいいコラボレーションを見せてね!

 

Hatoさん(@hatoboy)がシェアした投稿 -

 

砂漠の真ん中に住む柴犬Hatoをご紹介しました。色々な場所に住む柴犬がいますが、アラブ首長国連邦に住む柴犬なんて、Hato以外にいないのではないでしょうか…?ちょっと暑さが大変そうですが、元気に暮らす姿を見せ続けてほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

アメリカで四国犬と暮らす柴犬のMax!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ