2019年1月6日10,926 ビュー View

やっぱり「柴スマイル」は正義!柴犬たちのニッコリ笑顔に癒されちゃって♡

幸せそうに眠っていたり、ご飯を美味しそうに食べていたり…柴犬たちは何をしていても可愛いのですが、中でもやっぱり「笑顔」は格別ですよね。今回は、そんな柴犬たちの「柴スマイル」をたっぷり集めてみました!仕事始めでちょっぴり憂鬱気味なアナタ!彼らの笑顔で癒されちゃってください!

早速見ていきましょう!最高の「柴スマイル」を!

たくさんの柴スマイル!

まずは、とってもフォトジェニックな1枚から。こちらは柴犬兄弟 “九(きゅう)・七(なな)・六(りく)” の3頭です。見晴らしの良い場所で3頭が寄り添って、とっても清々しい笑顔を浮かべています。柴犬の笑顔って、なんだか心が洗われるような不思議なパワーがありますよね。彼らが笑っているだけでとっても幸せな気分になります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きゅう&なな&りくさん(@shibainu_9and7and6)がシェアした投稿 -

 

ニコッとした顔がカワイイ!

大口開けてニッコリ!な笑顔ももちろんカワイイのですが、このようにニコッと笑う笑顔もまたカワイイですよね。なんだか優しげでつい頭をなでなでしたくなるような、ほのぼとした雰囲気の笑顔に癒されちゃいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆきさん(@judilisha5601)がシェアした投稿 -

 

 

まさに同じ笑顔!

柴犬のぬいぐるみと一緒に笑顔を浮かべているこちらの柴犬。まさに同じ表情を浮かべていて、まるで真似ているかのようです。兄弟が増えたように感じているのか、柴犬もなんだか嬉しそうですね。こんな笑顔を浮かべられたらついついぬいぐるみを増やしたくなっちゃいそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kotakichi53がシェアした投稿 -

 

やっぱり「ヒコーキ耳」での笑顔が最高!

何と言ってもやっぱりコレ!柴犬の嬉しさ最上級アピールである「ヒコーキ耳」での笑顔は、オーナー的にも最上級に嬉しい笑顔ですよね!こんなにまで目を細めて笑ってくれていたら、抱きしめざるを得ない!

ハァ…癒されますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu-白柴にこさん(@mamichan52k)がシェアした投稿 -

 

海外の柴犬からも、ニッコリ柴スマイル!

今や世界でも大人気者の柴犬たち。ということで世界の柴犬たちによる「柴スマイル」もご紹介!

 

塩顔男子のスマイル!

「ボク、ロシアに住むShio(塩)って言います!名前通りの塩顔でしょ?ボクのスマイルでみんな元気になってね!」

 

A post shared by Shio 塩 (@shio.theshiba) on


 
お次はスウェーデンから。カメラを見つめて笑顔を見せてくれたのは赤柴のMaya。イキイキとしたその笑顔はまさに「柴スマイル」のお手本のようなニッコリ顔!


 
柴犬といえば日本原産、日本といえば和柄!ということで、唐草模様のバンダナを巻いているタイ生まれのTaiyo。
「お父さんお母さん、今日はどこまでおでかけする?」そんな無邪気な声が聞こえてきそうですね!

 

A post shared by Shiba inu (@kawaiiken_thailand) on

 

気持ちの良い風を浴びてお散歩中に、お気に入りのおもちゃと一緒に、様々な状況での「柴スマイル」をご紹介しました。なんだかどんよりした気持ちのとき、元気になりたいとき、様々な状況で心が曇ってしまった時は彼らの満面の笑みを見せてもらってたっぷり元気をもらっちゃいましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「柴犬ウィンク」に悩殺されよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ