2018年7月12日11,634 ビュー View

柴犬だけのハッシュタグ「柴ドーナツ」を知ってるかい?

柴犬たちの尻尾がキュートだということは、Shiba-Inu Life(柴犬ライフ)でも何度もお伝えしてきました。フワフワでコロンとしていてモフモフで…ともかく堪らないんですよね。そんなまんまる尻尾を「何かに似ているなあ」と例えたハッシュタグを、なんと日本語と英語の両方で発見してしまいました!もしかしたら柴ファンって、考えることが世界共通なのかも?!

ホットなハッシュタグ:英語では #ShibaDonut、日本語では #柴ドーナツ

柴犬ドーナツ

otsphoto/shutterstock

柴ドーナツとは、丸くなって眠る柴犬たちのこと。その姿はまるでドーナツのように丸く、ハッシュタグをつけてInstagramに写真を投稿するオーナーが急増中だとか!

 

英語「#ShibaDonut」 と、日本語「#柴ドーナツ」。

 

ふたつともまだ投稿の少ないハッシュタグのようですが、どんなドーナツたちが投稿されているのか…さっそく見ていきましょう!
 

海外版「#ShibaDonut」から見てみよう!

まずは、英語のほうのハッシュタグ #ShibaDonutから。最初にご紹介するのは、カリフォルニアの“犬の幼稚園”でドーナツになっているところを激写された柴犬です。


どうでしょう、このドーナツっぷり!丸いクッションの真ん中で、見事に美味しそうな柴ドーナツを見せてくれています。
 
こちらは、イタリアで人間の弟と暮らす柴犬の、弟との見事な“仲良しドーナツ”です。こちらもなかなか美味しそう&キュート!

 

A post shared by Ilaria Longo🐒 (@ilalatalpa) on


 
お父さんの膝の上でドーナツ寝を披露してくれるのはニューヨークの柴犬です。こんなに丸まって眠ってしまったら、お父さんこれからしばらくは動けませんね・・・。

 

A post shared by Gia the Shiba (@giangryboo) on


 

日本の「#柴ドーナツ」も負けてない!

さて、ここで日本の柴犬のみなさんにも“柴ドーナツ”を見せていただきましょう!
日本の柴ドーナツ一発目は、赤柴のれんげちゃん。おしゃれなTシャツを着て、暖かそうなドーナツ姿で寝ていますね。

 

A post shared by @montsuku on


 
赤い座椅子で“ドーナツ寝”がおしゃれな柴犬も見つけてきましたよ。

 

A post shared by Chiyo Kawai (@ch.iu.sa) on


 
おしゃれなドーナツでは、こちらの柴犬も負けていません。座布団がいい味出しているなあ!

 

A post shared by Shiba Pome Love (@shibapomelove) on


 
そうそう、柴ドーナツは何も寝ている姿だけとは限りません。英語版の#ShibaDonutでは、こんな“柴ドーナツ”を発見しました。確かに、この柴ドーナツも美味しそう!


 
 
丸まって眠る姿がキュートなハッシュタグ、#ShibaDonutと#️柴ドーナツをご紹介しました。世界の柴犬ファンたちと日本の柴犬ラバーたちが同じハッシュタグを作っていただなんて、なんだか嬉しいですよね。これからも、いろいろな国の柴関連のハッシュタグをご紹介していきますよ!乞うご期待!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【必見】Twitterの「嫌がる犬bot」が柴犬だらけな件

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ