2018年7月14日9,307 ビュー View

柴犬を探せ!あなたはいくつ見つけられる!?

柴犬といえば、ずいぶん昔から日本のわたしたちにはおなじみの犬種。日本の風景に溶け込む姿はまるで忍者のようです。でも、ちょっと待って!日本が誇る我らが“ニンジャ犬”柴犬は、海外でもうま〜く風景に溶け込んでいるようなのです。
今回はそんな柴犬たちのかくれんぼをたっぷりお届けします。暇つぶしにもってこいなハッシュタグのご紹介もありますよ!

Model:@black_red_jp(Instagram)

「柴犬を探せ!」さっそくスタート!

では、さっそく1枚目を見てみましょう。
こちらのなんの変哲もない日曜大工の道具は、アメリカはオレゴン州の柴犬ファミリーのお庭のようす。この中に「おうちに入りたくない」と言っている柴犬がいるそうなのですが、みなさんにはわかりますか…?

 

A post shared by Molly (@whiskey.biscuit) on


 
1枚目を見て“な〜んだ、簡単じゃない”と思った柴犬ラバーのみなさん。こちらの大自然に囲まれた柴犬の姿は発見できますでしょうか?

 

A post shared by Tomas Reinsborg (@tomas.reinsborg) on


 
どんどん難易度を上げていきますよ!
次にご紹介するのは、フィンランドから。まるで野生のような柴犬がこの素敵な写真に隠れているのですが、見つけられますか?

 

A post shared by Eleni Paspatis (@elenithewanderess) on


 
難しいものが並びましたね。目を休めるためにも、ちょっと簡単なものを2枚続けてお見せしましょう。

 

A post shared by Teddy (@teddy_shiba_inu) on


 
「かくれんぼは得意分野!忍者みたいでしょ?」

 

A post shared by Aiko (@shiba_aiko_062016) on


 
さて、お次はちょっと難易度をあげていきますよ!柴犬、ど〜こだ?

 

A post shared by Han Yu (@superyyyu) on


 
ちょっと季節外れですが、メリークリスマス!なこちらの1枚にも柴犬が隠れています。
「ボクにもクリスマスプレゼント、ある…よね…?」

 

A post shared by Charlie (@shibainucharlie) on


 
ある意味難易度最大級?!なのはこちらの写真です。


 
この写真の中の柴犬が30秒以内に見つけられたあなたは、柴犬ラバー検定1級認定です!

 

A post shared by chimochan (@chimo_the_shiba_inu) on


 

“柴犬をさがせ!”が集まるハッシュタグ #spottheshiba

かくれんぼが大得意なニンジャ犬・柴犬。そんな柴犬たちの隠れる姿がたくさん集まったハッシュタグを見つけました!

 

それが「#SpotTheShiba」(スポット・ザ・シバ、柴を見つけて!)。今回ご紹介したような難易度の高いものやクスッと笑える柴犬のかくれんぼが投稿されているハッシュタグです。なかなか眠れない夜や、お仕事やお勉強の休憩にぴったりなハッシュタグ。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね。もちろん、日本の私たちからもかくれんぼ画像ができますよ!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

シャキッとせい!ダラダラする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ