2018年6月17日23,262 ビュー View

ほっぺたモチモチ♡柴犬の魅力を大公開!

外見も性格もとってもかわいい柴犬。柴犬フリークのみなさんなら彼らの魅力をいくつだって答えられちゃうと思いますが、今回は、柴犬の「見た目」について特にかわいいポイントをいくつかご紹介したいと思います!

Model:@ryuji513(Instagram)

柴犬の、ココがカワイイ!

[1]「きつね」と「たぬき」

これだけ聞くと、ついカップ麺を思い浮かべてしまいそうですが…もちろんそうではありません。

柴犬はまず、基本の色として赤柴・黒柴・白柴などがありますがその次に、上記2通りのタイプに分かれるのです。

 

シュッとしている「きつね」タイプ!

 

柴犬はなちゃんさん(@teruhanachan)がシェアした投稿 -


どうでしょうか?マズルがシュッと長めで、いかにも柴犬らしい凛々しい印象ですね。

 

まるっとしている「たぬき」タイプ!

 

Hideaki Arimaさん(@junkarima)がシェアした投稿 -

こちらはたぬきというだけあって、きつねよりも少しふくよかな印象。

いわゆる「もふもふ感」が強めです。どちらも個性があってカワイイ!

 

[2]愛らしい手

柴犬オーナーさんならもちろん感じていると思いますが、柴犬って、とっても手がカワイイのです。個体差はありますが、なぜか「白足袋」を履いたように足の先だけが白くなっていてる子も。

 

くるぶしソックスのように短い子や、ハイソックスのようにとっても長めの子まで、長さは様々、その子の個性が出るポイントです!

 

Shoko.Tさん(@xocolatl_34)がシェアした投稿 -

 

このとってもカワイイ手ですが、ついつい「オバケ手」になりがち。

こちらは仰向けになっている「へそ天バージョン」。こんなにリラックスして寝転がられていたら、たまらないですね!

 

マコ母さん(@maco0823)がシェアした投稿 -

 

そして、抱っこでもついオバケ手。なんだか、テーブルに肘をついてこちらを見ている人間のよう…

 

豆柴男子そらさん(@soramama775)がシェアした投稿 -

 

[3]ほっぺがもちもち

柴犬フリークのみなさんなら、お菓子「ハイチュウ」のCMはもちろんご覧になられていますよね。ちなみに、こちらはWeb限定動画!

https://youtu.be/XJcMZLT0pao

 

CMでは、柴犬のほっぺを指でムニーっと伸ばすだけというなんともシンプルでカワイイ映像が見られました。柴犬って、一見シュッとしているように見えますが意外にもほっぺが伸びるんですよね。

CMの表現を借りると柴犬のほっぺは「もちもち!」なんです!

 

🐕さん(@pearl086z)がシェアした投稿 -

 

という事で、ついこうしたくなっちゃうんですよね。

みなさんも絶対に経験があるはず!

 

시 루 짱 (SHI-RU)さん(@shiba_shiru)がシェアした投稿 -

 

[4]まん丸な後頭部

頭の形やもふもふ感、ツンと立ったお耳。触らずとも眺めていられるとってもかわいい柴犬の後頭部。

 

それだけでもかわいいのに、こちらの柴犬はくるっと振り返って顔を見つめてくれたようです。もう、ただただかわいい…。

 

おまめさん(@junstagram_71)がシェアした投稿 -

 

そしてこの後頭部の毛は、柴犬の毛の中でも特に柔らかいのです。

どうですか?このふわふわ感。やっぱり眺めているだけでは我慢できない!

このふわふわ頭をついイイコイイコしたくなります。

 

@kenta_shibaがシェアした投稿 -

 

でも「後ろ姿」となるとはなぜだか哀愁が…そんなところもGOOD。

 

Judy Nさん(@homer_and_me)がシェアした投稿 -

 

[5]キュートな三角耳

そして忘れてはならないのはこちらのお耳!とっても肉厚なふわふわ感が見て取れますね。前から見ても後ろから見てもカワイイ。

 

Haruki 春樹さん(@shiba.inu.lietuva)がシェアした投稿 -

 

[6]究極の甘えん坊モード

凛としたイメージのある柴犬ですが、心を許した人にだけはデレデレ。甘えている時は、わかりやすくウットリする!

 

柴犬女子コウさん(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

[7]和柄が似合う!

さすがは和犬!やっぱり和柄が似合いすぎる。

このマッチ具合は犬の中でもナンバーワンじゃないでしょうか。

 

柴犬 松さん(@shiba_matsu)がシェアした投稿 -

 

のどかな景色も最高にマッチします!

いわゆる「古き良き日本の風景」は柴犬が引き立てます。

 

銀太郎さん(@gintaro706)がシェアした投稿 -

 

 

いかがでしたか?

どこをとってもカワイイ柴犬ですが、特にカワイイ!というポイントを細かくご紹介しました!あなたのオススメポイントはどこですか??

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ