2019年1月5日15,405 ビュー View

柴犬夫婦の日常生活を覗いてみたら、結局愛に溢れていた。

今回の特集は「柴犬夫婦の日常」です。多頭飼いをしているお宅は多くあると思いますが、柴犬夫婦、そしてその子供たちと過ごすご家庭はなかなかないかもしれません。ということで、どんな日常を過ごしているのか覗いてみたら…夫婦円満のコツがちょっとだけ見えた気がします。

「柴犬夫婦」といえばこの二頭!

「アズ&コタファミリー」をご存知ですか?しっかり者の黒柴・アズママ、お調子者の赤柴・コタパパ、そしてその子どもたちからなる柴犬ファミリーです。

いつもは子ども中心の生活を送っている彼らですが、オーナーの計らいで、たまには夫婦水入らずで遊ぶ時もあるようです。公園で仲良く走って、2頭の時間を楽しんだことでしょう。




 

ところで、この夫婦を有名にしたのはこちらの夫婦喧嘩の動画。

生まれたばかりの赤ちゃん柴犬と遊びたくて仕方がないコタパパに、アズママが激怒したというこの動画。アズママのキレっぷりとコタパパの怯えぶりがもはや夫婦漫才のようでなんともおもしろすぎます。そんな状況を悟ったかのようなおとなしい子供たちもとっても可愛くて、ついつい定期的に見たくなる動画です。




 

そして、コタパパのようにママに怯えているパパは他にもいました。

夫であるダイヤくんに鋭い視線を送っているのは、妻のしずくちゃん。かわいい我が子に、パパさえも近づけたくないようですね。自分の子どもと触れ合いたいだけなのに、妻の気迫に終始押されっぱなしのダイヤくんです。

我が子を守りたいという思いは、ママの本能なので仕方ない!ということで、もう少し様子を伺ってからにしようね、ダイヤくん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daiyatoshizukuさん(@daiyatoshizuku)がシェアした投稿 -

 

「夫婦は似る」っていう話は本当かも!

長く一緒にいると夫婦は似てくると言いますが、もしかしたら柴犬夫婦もそうかもしれませんよ。

 

行動もシンクロしちゃう!

こちらは、先ほどの動画に登場したダイヤくんとしずくちゃん。先ほどはかなりピリピリとした空気が流れていたこの夫婦ですが、普段はこのようにとっても仲良し。しかも、かなりの確率でシンクロポーズを決めているというのだから不思議です。そんなこの2頭、表情もそっくりではないですか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daiyatoshizukuさん(@daiyatoshizuku)がシェアした投稿 -

 

この通り、後ろ姿もそっくりです。仲良し夫婦はきっと、行動も似てきちゃうのでしょうね。そんな光景が見られたら微笑ましくてつい目を細めちゃいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daiyatoshizukuさん(@daiyatoshizuku)がシェアした投稿 -

 

まったりタイムも一緒に

こちらの茶々丸くんとりんごちゃん夫婦は一緒にリラックス中。お隣のクッションで仲良くまったりタイムを過ごすなんて、なんとも微笑ましいです。お互いが一緒にいるからこそ安心できるのでしょうね。そしてりんごちゃんの仕草も可愛すぎ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶々丸一家さん(@chachamaru0803)がシェアした投稿 -

 

仲良し夫婦は距離が近い!

夫婦がいつまでも仲良くいられる秘訣は、その距離感にあるかもしれません。

こちらの蓮ちゃんと陸くんは、「もっと近づきたい!」というお互いの気持ちが強いのか、なんと前足をからめてくっついて眠っています。もはやどれがどちらの足なのか…。でも二頭がとにかく仲良しなことは伝わってきましたね。とっても愛を感じる風景です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsubasaさん(@shibainu_base)がシェアした投稿 -

 

今度はストーブの前での様子です。どちらかが占領するのではなく、仲良く譲り合ってストーブにあたっています。二頭がくっつけば、よりホカホカして暖かいでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsubasaさん(@shibainu_base)がシェアした投稿 -

 

羨ましくなってくるような仲良し夫婦ばかりでしたね。夫婦円満でこれからも仲良く、そして楽しく、2頭揃って長生きして欲しいものです。そして、「愛のある風景」というのはやはり、どの景色をとっても美しいものですね。とても穏やかな気持ちにさせられる柴犬夫婦のご紹介でした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬&おもしろ兄弟大集合!こう見えて仲良しです

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ