2018年7月1日16,371 ビュー View

海好きな柴犬vs苦手な柴犬!あなたの愛犬はどっち?

全国各地で海開きがはじまっています!

今回は、そんな今の時期だからこそのクエスチョン。あなたの柴犬は、海が好きですか?それとも、嫌いですか?

柴犬海

Model:@black_red_jp(Instagram)

【海スキ派】海だやっほ〜い!

まずは、夏だもん!海が大好きな柴犬たちから行きましょう。こちらの黒柴は、お父さんを置いて沖まで泳いで行ってしまいそうな勢いです。ちょっと暑い日は、このくらいダイナミックにいかなきゃね!

 

こちらの柴たちは、長〜いリードで泳ぎを楽しんでいますよ!

 

A post shared by Nathalie Sachi (@natalee23) on

 

「早く泳ごうよ!」と誘っているように見えるのは赤毛の柴犬。このまま海水浴場のポスターに起用できそうなくらい絵になっていますね。

 

A post shared by Red | Shiba inu (@redshibainu) on

 

【海キライ派】海は遠慮しておきます!

海を楽しむ柴犬のあとは、ちょっと海に気乗りしない柴犬たちを見てみましょう。まずは、ちょっと大きめ柴犬の兄弟。海が嫌!というよりは、ビーチでお砂遊びをするほうが楽しいようですね。

「別に、怖いわけじゃないし…」

 

A post shared by Nathalie Sachi (@natalee23) on

 

水はいいんだけど、波が…という柴犬も案外多そう。こちらの柴くんも、海には触りたいのに波が怖いとジレンマに陥ってしまったようです。

 

A post shared by Puddy the Pudster (@puddythesheeb) on

 

ジレンマなのは、こちらの柴も。波打ち際でお友達が遊んでいるのに、なかなか近くに寄れません。切ない…。

「こっちにきて一緒に遊…ぶ?」

 

A post shared by JoJo & Miso (@jojo_miso) on

 

こちらは、なんとおうちのプール。初めての泳ぎに挑戦してみたのですが…もうちょっと特訓が必要そうです。

 

A post shared by ShibaInu · Niko (@shibainu.niko) on

 

番外編:柴犬って、海を見ると…?

海好き・海嫌いな柴犬たちは、いかがでしたか?ところで、今回海にまつわる柴犬を探していたら、こんな結論にたどり着いたのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

 

柴犬は、海を見ると突然お顔がたくましくなる(ことがある)。

見てください、この野性味を帯びた表情を。もしかして、柴犬たちって、海から生まれてきたのかもしれません。

 

A post shared by Akinatheshiba (@akinatheshiba) on

 

そしてこの、謎の頼りになる姿。

 

A post shared by Harry (@harry_the_shiba) on

 

 

夏ならではの、海と柴犬の画像と動画をたっぷりご紹介しました。海好き柴も海嫌い柴たちも、今年の夏がとっても楽しいものになりますように…!たくましいお顔や楽しんでいる様子が撮れたら、ぜひSNSでシェアしてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

シャキッとせい!ダラダラする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ