2018年6月22日26,444 ビュー View

やりたい放題の子柴犬動画4選〜大変だけど可愛すぎ!

大人の柴犬ですらあんなにかわいいのに、赤ちゃんの柴犬となったらもう最上級のかわいさですよね。ただ、子犬は寝ているとき以外ほとんど暴れたりいたずらしたりしているようなもの。大変だけど、それをはるかに上回るかわいさを動画で確認してみましょう。

お互いに緊張!初めて家に来た日は借りてきた犬のよう?

柴犬オーナーさんは、初めてお家に柴犬が来たときのことをきっと覚えていますよね。もちろん家族になれた喜びでいっぱいなのですが、少し緊張したのではないでしょうか。

 

知らない家に連れてこられた子柴犬は、もっと緊張していたかもしれません。今回は、初々しいけど元気いっぱいな柴犬パピーたちの動画をお届けします!

 

さっそく本領発揮!悪の限りを尽くす子柴犬たち

初日は緊張していた彼らも、数日のうちにすっかり新しい環境に慣れたことでしょう。そうなると、彼らの本領発揮です。いたずらに勤しむ子柴犬の動画です。

 

こちらの黒柴の子柴犬は、先輩猫と遊びたくて仕方がないようです。でも激しくしつこいじゃれつきに、さすがに先輩猫もイライラ。でも最後まで本気でやり返すことはなかった先輩猫の懐の大きさに感心しますね。




 

こちらは生後3か月の蘭ちゃんです。折りたたみベッドのシーツを咥えて引っ張り、倒してしまいました。さらにその布団の上で、毛布やシーツを引っ張ってやりたい放題。

 

でも乗り心地が良かったのか、蘭ちゃんはシーツの上に顔を乗せて寛ぎだしました。その姿がかわいくて、これは怒れないかもしれません。




 

生後4か月のすずちゃんは、一人で大運動会状態です。洗濯カゴのなかで大暴れしたかと思えば、飛び出て室内を大爆走。カメラで追えないくらいのスピードで、元気いっぱいですね。




 

エネルギーを使い果たしたら、やっぱり…

全力で遊んだ後は、もちろんネンネタイムですね。オーナーさんにとっては、唯一の静寂かもしれません。そんな貴重な時間も、子柴犬の寝顔を眺めて終わってしまいそう!

最後は、赤ちゃん柴犬がみんなで寝ている、破壊力高めの動画です。みんなコロコロしていて、元気に育っていますね。

 

赤ちゃん柴犬のそばで横になっているのは、お母さん柴犬。子柴犬を育てているのは、人間だけではありませんね。お母さん柴犬も、毎日の子育てお疲れさまです。

https://www.youtube.com/watch?v=VP3UeTFQU_M

 

どの子もかわいすぎてニヤニヤしちゃいます。子柴犬のお世話や相手は大変かもしれませんが、振り返ると一瞬の出来事なんでしょうね。もっとゆっくり成長してくれてもいいのに、と少しだけ願ってしまいます。

 

今まさに!柴犬パピーと暮らしている方は…こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

子犬/はじめての柴犬(しばいぬ)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ