2018年7月2日12,139 ビュー View

柴犬パラダイス! 憧れ、柴犬多頭飼いの世界

比較的まとまった量の運動が必要な柴犬たち。運動ができる大きなお庭やお散歩に行けるたっぷりの空き時間がないとなかなか一緒に暮らせないのが悔しいところですよね。ましてや、何頭もなるとどれだけのお家と時間が必要か…!

と、いうわけでそんな悔しい思いをしていた方、お待たせいたしました。今回の特集は、“憧れの柴犬多頭飼いの世界”です。

柴犬多頭飼い

Model:@black_red_jp(Instagram)

柴犬きょうだいたち、一緒に暮らすってどんな感じ?

まずご紹介するのは、アメリカはミネソタ州に住む柴犬きょうだい。黒柴と赤柴のふたりが見せてくれるのは、とっても仲良しな姿です。

 

A post shared by Ryu Ko (@shiba.ryu.ko) on

 

ソファーはふたりで使います。

 

A post shared by Ryu Ko (@shiba.ryu.ko) on

 

そしてこちらがふたりのベッドタイム。超仲良しなふたりは、お互いを枕にして眠ることもあるんですって!

 

A post shared by Ryu Ko (@shiba.ryu.ko) on

 

次にご紹介する“柴犬パラダイス”は赤柴のJetとTiger。2014年生まれと2017年生まれの兄弟は、のんびり楽しい毎日を送っています。

鏡を合わせたようにそっくりな姿を見せてくれたり、

 

弟のTigerがお兄ちゃんのJetに「遊ぼうよ」攻撃をするのが見られるのも、多頭飼いならではですよね。

 

そしてこちらが嬉しい“多頭飼いあるある”。家族の帰りを待つ姿も、ふたり一緒なんですよね。

Tiger「お父さん、まだかなあ」

Jet「きっともうすぐだよ」

 

続いてのご紹介は、カナダに住むGenjiとHanzo。2017年と2018年生まれのふたりは、まだまだ子犬のやんちゃ盛りです。

ふたりで必死におもちゃを破壊する姿は日常茶飯事。

 

自転車の荷台に乗ってお父さんとちょっとした冒険に出かけることもあるようです。

こちらは、黒柴Hanzoが家族になった直後の姿。一緒に遊んであげるGenji、えらい!

 

最後にご紹介するのは、ニューヨーク生まれの柴犬兄弟KumaとNiko。ふたりには、一緒に芸を見せてもらいましょう。

「おすわり!」

 

A post shared by Kuma & Niko (@kuma_and_niko) on

 

多頭飼いをしていると実はちょっと難しいのが芸を教えるということ。そして簡単なことでも、ふたり揃ってできるとキマってかっこいいね!

 

A post shared by Kuma & Niko (@kuma_and_niko) on

よくできました、Kuma&Niko!

 

 

日本の住宅事情ではちょっと難しい柴犬の多頭飼いの様子をたっぷりの写真と動画でご紹介しました。みなさんの周りにもたくさんの柴犬と暮らすラッキーな家族がいたら、ぜひ教えてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

芸人・パンサー尾形さんの柴犬「三九」がカワイイ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ