2018年7月3日8,848 ビュー View

愛ゆえに!柴犬、オーナーにイジリたおされる

愛犬がかわいすぎるあまり、ちょっとしたイタズラを仕掛けてしまうのは、オーナーあるあるの1つ。しかも柴犬オーナーったら、様々な工夫を凝らして愛犬にちょっかいを出している様子!

今回は、オーナーのイタズラ特集。「何をされているのかよく分からない…」といった柴犬たちの解せない表情も見どころです!

物でイジる編

ちょいワルなサングラスと、カワイイ鈴の組み合わせが絶妙なこちらの柴犬。

ちょっとだけワルになりきっているような表情もグッド。

 

shibabugiさん(@shibabugi)がシェアした投稿 -

ワルを演じながらも歩くと「チリン」と音が鳴ることを想像すると…クスッとくる。

 

こちらの柴犬は、大きな被り物(クッション)を頭に乗せられてしまいました。

大好きなクッションだけど、普段とは違う使い方をされていることにちょっとだけ目を細めて解せない表情。

 

ORU*shibaさん(@oru_seikom.88)がシェアした投稿 -

 

シャケチップをバクっとしながら、自分も鮭の切り身になってしまっている柴犬。

自分が切り身になっていることなんて露知らず、食べることに夢中なようです。

 

柴犬コマリさん(@shibakoma)がシェアした投稿 -

 

春の時期ならでは、桜の花びらを体にちりばめられました。

タイトルは「背骨」。オーナーさんもなかなかのセンスです。

 

柴犬こまめさん(@komamekko)がシェアした投稿 -

 

こちらは頭頂部に自分の抜け毛をアレンジして乗せられてしまいました。

この形はもしかして、う◯ちかも…

 

黒柴コクボさん(@kokubon1025)がシェアした投稿 -

それを悟っているのか否かはわかりませんが、どうやらわかっていそうな冷めた表情ですね。

 

こちらはうすいピンク色のクッションを上に乗せて、桜マカロンに変身!

こんなマカロンが売っていたら是非1つください!と言いたくなってしまいますね。

 

KyotaroKotaroさん(@kyotarokotaro)がシェアした投稿 -

 

こちらは前髪ウィッグでイケ女に変身!

人間のウィッグなのに不思議とあまり違和感がありません。赤い唐草模様のカラーがスカーフのようで、イケ女度が増しますね!

 

柴犬LUNAさん(@lun_lun_lunachan)がシェアした投稿 -

 

こちらの白柴は、かなり完成度の高い夏先取りコーデを披露してくれました。

夏の日差しに負けないように、麦わら帽子がバッチリはまっています。個性的なハートのサングラスも、白柴の毛色に映えてグッド!

 

@chiro_and_chocoがシェアした投稿 -

 

物を使わない編

頭頂部に指でくぼみを作られてしまった柴犬。

もふもふの犬ならではの、ちょっとしたいたずら方法ですね。

 

🇰🇷 쿠로 kuroさん(@shiba_kuro_)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールレトリーバーのモノマネをしてもらっている白柴。

やっぱり解せない表情ですが、大人しくされるがままです。

 

脱走の罪を公表し、反省させられる柴犬。

でもなんだかキョトンとした表情を浮かべているような…さては反省していないのでは!

 

手を触ると怒るのをわかっていながら触るオーナー。

柴犬も鼻にシワを寄せて怒っているようですが、そんなおこ顔もカワイイ。

でもオーナーが指を差し出すと、ペロペロ舐めてくれるようです。

このギャップがたまらないですね!

 

そうきたか!斜め上のイジリ4選!

最後は、趣向を凝らして愛する柴犬をイジリたおすオーナーたち。厳選して4名をご紹介します。もはや、イジるというより一緒に楽しんでる感じ!

 

ハウスinハウスinハウスの柴犬!

なんだかマトリョーシカみたいでカワイイですね。

 

sabuさん(@sabuchanman_shiba)がシェアした投稿 -

 

お耳の位置を動かして、黒うさぎに変身!

 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

とっても上手なトリック写真!

これはマネできそうなトリックなので、是非愛犬と一緒に試してみてくださいね!

 

最後は、「UFOに連れ去られていく」イリュージョン犬のご紹介。

オーナーさんのアイディアと、柴犬の真顔加減がグッドです!

 

いかがでしたか?

かわいさ故に、ついついイタズラして遊んでしまう…いつまでも少年少女のような私たちに付き合ってくれる柴犬たちよ…今日は存分にごほうびをあげようじゃないか!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬パラダイス! 憧れ、柴犬多頭飼いの世界

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ