2018年7月4日21,012 ビュー View

説教を受ける柴犬の動画5選!反応はそれぞれ

人間と一緒で、柴犬の性格も犬それぞれですよね。実はそのことがよくわかるのは、「お説教をされている時の反応」かもしれません!オーナーさんや先輩柴犬に説教されたら柴犬たちは果たしてどんな反応をするのか、動画で見てみましょう。

Model:@ryuji513(Instagram)

「何のことかな?」シラを切り通す白柴

白柴のこてつどんは、オーナーさんから取り調べを受けています。どうやら畳を掘り掘りして、穴を開けた容疑をかけられているようです。しかも、穴は一つではなく、二つも!容疑者こてつどんは、オーナーさんの厳しい追及に自白するかと思いきや、「何か?」と言わんばかりのふてぶてしいお顔。けれど最後にはうなだれて「ごめんなさい」できたかな?




 

先輩犬に説教されてちょっとしょんぼり

新人犬のもなかちゃんは、先輩犬のあずきちゃんにお家のルールを教えられているようです。その構図はまさに「お説教」。もなかちゃんはきちんとお座りをして、先輩の話を聞いています。あずきちゃんのあまりの剣幕にだんだんと元気がなくなり、しょんぼりしちゃいました。かわいそうで助けてあげたくなってしまいますが、今後二頭がうまくやっていくには必要な儀式なのかもしれません。




 

全く動じない…!同居犬の説教はスルー

何があったのかはわかりませんが、小町ちゃんが同居犬の神楽ちゃんにお説教をされています。色々と文句を言われているようですが、小町ちゃんの反応は皆無!怒り狂う神楽ちゃんを冷静に観察し、余裕のある伏せの態勢を崩すそぶりもありません。むしろ同席していたにこちゃんの方があたふた落ち着かない様子で、そのギャップが面白いですね。




 

ものすごく反省していて悲壮感が漂う柴犬

お説教を受けていても全く動じない子もいれば、その逆のパターンもあります。

こちらの動画のハナちゃんは、トイレの失敗をしてしまったようです。でも悪いことをした自覚があるようで、オーナーさんが叱るのをためらうくらい反省しています。オーナーさんが汚れたところを掃除していると、ハナちゃんの表情から申し訳ない気持ちがひしひしと伝わってきます。それにしても悲壮感がありすぎる!




 

そんなに焦らなくても!見事なこけっぷりを見せる柴犬

何かしら悪さをしていたらしい柴犬のぷーくん。オーナーさんの「こら!」の一言に大慌てして、文字通り飛んでやってきました。その勢いが余って、見事なこけっぷりを披露する羽目に。その後もオーナーさんの顔をじっと見て、きちんと反省している様子のぷーくんでした。




 

お説教をされて、しょんぼりする子、動じない子、反省する子、色々でしたね。時には柴犬をきちんと叱ることも必要ですが、ついつい「どんな反応するかな」と観察してしまいそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

海好きな柴犬vs苦手な柴犬!あなたの愛犬はどっち?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ