2018年7月7日13,923 ビュー View

柴犬の親子に、ただただ癒される…【動画】

生まれたての赤ちゃん柴犬とママ柴犬の生活…それは柴犬オーナーのなかでもごく少数の方しか観察することができない希少な日常です。自分の家で柴犬の親子を見ることはできないけれど、せめて動画を!と探してみたら、そこには癒ししかありませんでした。

柴犬親子

Model:@lily0316am(Instagram)

コロコロ三兄弟が堪らない!いつまでも見ていられる団欒風景

黒柴犬のアズママの赤ちゃんは、三兄弟。仲良く並んでおっぱいを飲んでいます。飲むのに一生懸命で、思わずしっぽがぷるぷるしちゃっているのがかわいすぎます。授乳中のアズちゃんはとっても優しい眼差しで、すっかりママですね。

おっぱいの後は、赤柴犬のコタパパも参加して家族団欒タイム。それぞれ思い思いに過ごしている様子がほのぼのとしていて、癒されます。いつまでも見ていたい!




 

時には教育的指導も。ママの一喝に赤ちゃん柴犬はどうする?

何をやってもかわいい赤ちゃん柴犬ですが、小さな頃から熱心に教育するママ柴犬もいるようです。こちらの動画では、二匹の赤ちゃん柴犬がちょっと激しめの取っ組み合いをしています。もこもこ同士が絡んでいる様子は堪らないかわいさなのですが、そこでママ柴犬の指導が入ります。

ママ柴犬が一声吠えた途端、二匹とも背筋をピシッとさせて我に返った様子。そして「ママ、ごめんなさい」とでも言わんばかりに、ママの足元に寄っていった二匹でした。ママ強し!




 

パパも子育てに奮闘中!身体を張って遊び相手になるパパ

赤ちゃん柴犬が生まれると育児に奮闘するのは、ママだけではありません。こちらの動画では、黒柴犬のこたろうくんが息子のしんのすけくんと遊んであげています。

真剣な表情で飛びかかるしんのすけくんとは対照的に、こたろうパパは余裕を見せています。さらにこたろうパパはひっくり返って、やりたい放題させてあげています。柴犬界のイクメンパパですね。




 

ちょっとほろり。双子の成長と別れに感情移入しちゃう動画

こちらは柴犬のたまちゃんママの妊娠と出産、そして生まれた双子のトラちゃん&ミケちゃんの成長を追った動画です。

仲良し姉妹のトラちゃんとミケちゃんは、いつも一緒です。ママの愛情をたっぷりもらって、すくすく育っていく様子が微笑ましいです。しかし、トラちゃんが譲渡される日がきました。仕方のないことですが、最後の親子3ショットが切なすぎます。でもトラちゃんも新しいオーナーさんの元で持ち前のやんちゃぶりを発揮し、楽しく過ごしているようです。再会シーンでは、トラちゃんの迫力にミケちゃんが圧倒されちゃってます!




 

柴犬の親子の動画を見ていると、赤ちゃん柴犬が親柴犬にもオーナーさんにもたっぷりと愛情を注がれているのが伝わってくるので、とても幸せな気分になります。癒されたいとき、効果絶大です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

やりたい放題の子柴犬動画4選〜大変だけど可愛すぎ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ