2018年7月11日14,265 ビュー View

ガクブル!病院にまつわる柴犬動画に笑ってしまう

人間でも病院が好きな人は少ないはず。ましてや人間の言葉を理解できない柴犬が病院に連れて行かれたら、そりゃ怯えまくりますよね。そんな病院にまつわる柴犬動画を集めてみました。意外な反応をする子も?

Model:@ryuji513(Instagram)

かわいそうだけどかわいい!泣き虫抱っこの黒柴犬

黒柴犬のクロちゃんは、病院が怖くて仕方がないようです。待合室でオーナーさんに抱っこされているのですが、「きゅうきゅう」と声を出して泣いています。オーナーさんがクロちゃんをリラックスさせようと頭を撫でたり、ちょっかいを出したりするのですが、ダメみたいです。

見ているこちらは泣き虫のクロちゃんがかわいくて微笑ましいのですが、本人は必死ですよね。ごめんね、クロちゃん!




 

頑張ったね!家族の元へ避難する赤ちゃん柴犬

まだ2回目の予防接種だという、赤ちゃん柴犬のコロちゃん。なんとも不安そうな顔で(柴犬の赤ちゃんは困り顔なのでさらに)、獣医さんに抱っこされています。

注射が終わると、獣医さんにいっぱいなでなでしてもらいました。でもやっぱり家族が一番!診察台に降ろされると、家族の元へ一目散。かわいすぎます。




 

ひどいことされないから大丈夫だよ!と伝えてあげたくなる柴犬

病院の待合室から外を眺めている、ももすけくん。余裕そうに見えますが、実はものすごく怯えているのです。

全身は小刻みに震え、しっぽは垂れに垂れ、さらにオーナーさんによると過呼吸気味だとか。それでも大きな声を出したり、暴れたりしないのが賢いですね。その小さな身体で一生懸命、恐怖と戦っているかと思うと…。

「注射を一本打つだけだから大丈夫だよ」って、伝えてあげられたらいいのに!

https://www.youtube.com/watch?v=sr6IoZk378k

 

診察台の上で感動の再会をする柴犬

みんな怖がったりドキドキしたりしていましたが、柴犬のマコちゃんは違います。診察台に乗り、まるで大好きなお客様を待つかのように、期待でいっぱいの様子で獣医さんを待ちます。

獣医さんが入室すると、マコちゃんの興奮はマックスに!「会いたかったよー!」という声が聞こえてきそうな、感動の再会です。

こんなに懐いてもらえたら、獣医さんも嬉しいですよね。




 

病院に来たのが嬉しすぎて、ヒコーキ耳になる白柴犬

白柴犬のはなちゃんがしっぽをフリフリ向かった先は、なんと病院!こちらのはなちゃんも病院が大好きなんです。もう嬉しすぎて、ヒコーキ耳になっちゃっています!待合室でもしっぽの動きは止まりません。喜びが隠しきれない後ろ姿がかわいいですね。

それにしてもどうしてこんなに病院好きになったのでしょうね。マコちゃんと一緒で、大好きな獣医さんでもいるのかな?




 

病院が大好きな子もいましたが、きっとそういう子は少数派で、多くの柴犬オーナーさんは苦労して通院されていることと思います…。いつもお疲れさまです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬の親子に、ただただ癒される…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ