2018年7月12日10,682 ビュー View

柴犬と猫の常識が覆される動画集〜実は仲良し?

犬と猫は仲が悪いイメージですが、実はそうでもないかもしれません!カップルのように仲良しな兄弟や、赤ちゃん柴犬と遊んであげる猫など、柴犬と猫の常識が覆されるようなケースを動画で紹介します。

寝かせてあげて!安眠妨害の柴犬と眠すぎる子猫

柴犬のゆうくんと、猫のとろくんは仲良し兄弟。子猫のとろくんは眠くて仕方がない様子です。でもまだまだ遊びたいゆうくんは、とろくんの顔を舐めたり、身体をもぞもぞしたりして、なんとか起こそうとしています。「ねえねえ、起きて!遊ぼうよ!」の声が聞こえてきそう。でもとろくんはすでに電池切れ…寝かせてあげて!




 

ふさふさしっぽが猫じゃらしに。熟睡柴犬とやんちゃ猫

今度はとろくんがかまってちゃんパターンの動画です。熟睡中のゆうくんのふさふさしっぽで遊ぶとろくん。二本の前脚でホールドしたり、噛み付いてみたり、やりたい放題です。もはや猫じゃらし状態。さすがにゆうくんもうっとうしくなったのか、とろくんを振りほどくように寝返りを打ってしまいました。かっこうのオモチャだったしっぽがなくなって、ちょっと残念そうなとろくんです。




 

赤ちゃんの相手ならお手のもの?しっぽで遊ばせてあげる先住猫

しっぽを遊び道具にしているのは、猫だけではありません。

ソファの上でゆったりと寛ぐ先住猫のジロさん。ジロさんが真っ黒なしっぽをくねくねさせると、黒柴犬の赤ちゃんはその動きに興味津々!柴犬の前脚が届きそうで届かない絶妙な場所にしっぽをキープするジロさんは、確信犯ですね。その後、白柴犬の赤ちゃんも参加。しっぽをちょっと乱暴に扱われても、余裕を見せるジロさんでした。




 

アフレコが秀逸!めげない柴犬を拒みきれない黒猫

柴犬の未来(ミク)ちゃんは先住猫たちと暖をとっているようです。未来ちゃんは親愛の表現で黒猫に顔を寄せるのですが、猫パンチを食らってしまいました。一瞬ショックな顔をしましたが、「なんで?好きなのに!」と何度も黒猫にアタックします。めげない柴犬を完全には拒みきれない、黒猫でした。

それにしてもオーナーさんの妄想のアフレコが秀逸すぎます。我関せずの、もう一匹の黒猫がいい味出しています。




 

まるで親子。黒猫に甘えられてママ気分の黒柴犬

黒柴犬のおっぱいを飲んでいる子犬、かと思ったら黒猫でした!そもそもオスの煮豆くんのお腹をもぞもぞして、黒猫のななこちゃんは甘えているのでしょうね。ちょっと戸惑った顔をしている煮豆くんですが、すっかり心を許しているようです。仲睦まじい二匹に、癒される動画です。




 

一緒に暮らしていると、犬と猫という種を超えて、こんなに仲良くなれるのですね。わかりやすく愛情を表現する柴犬と、基本的にクールでたまに甘えてくる猫の組み合わせは、見ていて飽きないです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

アメリカ在住「ネコ」という名の柴犬に混乱する

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ