2018年7月15日7,891 ビュー View

これぞ日本の夏!柴犬との夏の思い出を覗き見

川遊び、スイカ、蝉…夏の思い出には、いつも柴犬がいた…。そんな柴犬ラバーさんたちの夏の思い出を動画で見てみましょう!

柴犬夏

Model:@black_red_jp(Instagram)

実家柴犬との再会を疑似体験

大学生以降の夏休みと言えば、まずは帰省をして実家の柴犬と再会するところからではないでしょうか。
こちらの動画では、投稿者さんと感動の再会をする実家柴犬の姿を存分にご覧いただけます。しっぽは振りまくり、耳はヒコーキに。もう!かわいすぎる!実家から離れて暮らしている人にとっては、あるあるのシーンですよね。




 

川遊びで子どもたちと戯れる柴犬

白柴犬のラムネくんは、同居犬のジェッターくんとオーナーさんと地元の綾南川(宮崎県綾町)に行ってきたようです。

川へ向かう道中も、田園風景がのどかですね。お盆休みということで、多くの人が川遊びに来ているようです。

二頭ともためらわずに川へin!気持ち良さそうー!遊びに来ていた子どもと戯れたりして、楽しそうな二頭でした。

https://www.youtube.com/watch?v=7RItT4EKKDE

 

美味しそうにスイカを食べる柴犬

柴犬のどんぐりちゃんが美味しそうに食べているのは、シーズンが始まったばかりのスイカ。オーナーさんが食べやすいサイズにカットしてくれたスイカを、「シャクシャク」と良い音を立てて、頬張っています。

オーナーさんによるとまだ甘みが少ないそうですが、こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいですね!




 

初めて蝉に出会った柴犬

蝉の声が聞こえると夏が来たな、と実感がわきますよね。そんな夏の風物詩、蝉に初めて出会った柴犬の動画です。

柴犬のぎんじくんはひっくり返っている蝉を見つけると、興味津々。鼻を近づけてみたり、前脚で触ろうとしたり…でも実は、腰が引けちゃって蝉には触れていない疑惑!ちょっとドキドキしながらも、遊んでいるのかな?




 

初めての手持ち花火に興味津々の柴犬

こちらの柴犬ジュリナちゃんが初めて出会ったのは、手持ち花火です。

不思議そうに線香花火を見ていたかと思ったら、出てきた火花をパクパク!その後も見慣れない花火を見る目は、キラキラと好奇心で輝いていました。

ジュリナちゃんは安全な距離で楽しんでいたようですが、柴犬と花火をするときは火傷にご注意ください。(昔、線香花火を持っている時に飛びつかれて、犬の額に火の粉を飛ばしてしまったことがあります…)




 

風鈴の音色が似合う柴犬

兵庫県豊岡市出石城跡の風鈴をご存知ですか。夏限定で出石焼きの風鈴400個が、川をまたぐ形で取り付けられます。

そんな涼スポットに行ってきたのは、柴犬のこうめちゃん。眺めだけでなく、風鈴の音色がステキですね。そしてさすが柴犬!この風景にしっとりと溶け込んでいて、日本の夏を演出しています。




 

最近の夏は暑すぎて大変だけど、柴犬との思い出を見ていると夏もそんなに悪くないかも!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ただいま光合成中!日向ぼっこする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ