2018年7月28日14,975 ビュー View

哀愁ただよう…雨の日の柴犬たち

雨の日だとお散歩に行けなかったり、嫌いなレインコートを着せられたり、もう最悪!そんな柴犬にとっては憂鬱な雨の日の様子を、動画で紹介します!

柴犬雨

Sarune Kairyte/shutterstock

散歩に行けない不満は背中で語る柴犬

朝晩二回の散歩が日課の柴犬のもこちゃんですが、残念ながら今日は雨模様。外が見える場所におすわりをして、恨めしそうに雨の様子を観察しています。その背中といい、くるりと巻いたしっぽといい、哀愁が漂いすぎています。

「雨、止まないかなぁ」というもこちゃんの願い通り、その後雨が止んでお散歩に行けていたら良いけど!




 

どうしても外で遊びたい赤ちゃん柴犬

元気が有り余っている赤ちゃん柴犬にとったら、雨であろうと関係ない!生後わずか45日の子柴犬の女のコは、外に行きたくて仕方がないようです。

窓から外をじーっと見て、「外に出たいよ!」という気持ちをアピール。もしかしたら、むしろ雨でびしゃびしゃになった庭を楽しみたいのかもしれませんね。




 

雨の散歩は嫌!散歩拒否の柴犬

雨でも外に行きたい子もいれば、絶対に外に出たくない子もいるようです。

柴犬のさすけくんはオーナーさんが散歩に連れて行こうとしても、断固拒否!リードを引っ張っても、リードが伸びるだけでさすけくんは玄関から顔しか出さないというシュールな展開に。

最後には玄関にぺたりと座り込み、一歩も動く気はないアピールをしています。その後どうなったのか気になる!




 

初めてのレインコートにしょんぼりの柴犬

雨が降っていてもお散歩に行ける便利アイテムのレインコートですが、反応は犬それぞれのようで…。

こちらの黒柴犬のいっきゅうくんは、初めてのレインコートに緊張の面持ち。全く動きません。

でもお手製のネーム付きの水玉レインコート、とっても似合ってるよ!早く慣れるといいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=1A9f2CUSszM

 

散歩の準備が完了してもやる気ゼロの柴犬

こちらのリキくんもレインコートがとてもお似合いですが、本人にやる気が微塵もありません。大きなあくびまでしちゃって。

オーナーさんの「お散歩行くよ」の声に、一応立ち上がってはみたものの…。すっぽり被ったフードでぬくぬくしちゃったかな?立ちながらも今にも眠りそう。

リキくんの「別にぼく、散歩行きたくないし…」って気持ち、十分伝わってるから!

https://www.youtube.com/watch?v=sCE72-NJIiA

 

雨の日も悪くない?まったり時間を満喫する柴犬

もちろん天気が良い方がお散歩に行きやすくて良いけど、雨の日もそれなりに満喫している柴犬もいるようです。

柴犬のyamatoくんが雨の日もそんなに嫌いじゃないのには、理由があります。それは、オーナーさんに丁寧にブラッシングをしてもらえるから。オーナーさんに身体を任せ、大人しく手入れしてもらっています。

オーナーさんにとっても、極上の時間ですね。




 

色んな反応の子がいて、面白いですね。雨の日の柴犬観察、必須です!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

夏だ!ビーチだ!湘南の柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ