2018年7月30日9,813 ビュー View

全力阻止!掃除を邪魔する柴犬たち

なぜなのか…掃除機やお掃除ロボットが嫌いな柴犬って多いですよね。そんなオーナー泣かせの柴犬の動画を紹介します!

柴犬掃除機

dreamnikon/shutterstock

僕はヒーロー!レディを掃除機から守るよ

胡麻柴犬のリキくんと赤柴犬のリコちゃんは、オーナーさんが掃除機をかけようとすると全力で邪魔をしにきます。

掃除機に向かってガウガウしているのは、リキくん。掃除機の行く先々についていっては、しつこく挑発しています。そんなリキくんを後方から応援しているのは、リコちゃん。リキくんはリコちゃんを掃除機から守るヒーローのつもりなのかな?でもそもそも、君たちの抜け毛を吸っているんだよ!




 

怒り方がかわいくてオーナーさんにいじられちゃう

掃除機が大嫌いな柴犬のリキくんは、オーナーさんがちょっと掃除機を動かしただけで「アウウ!」。本人は一生懸命に戦っているつもりなのだろうけど、声が弱々しくなったり、裏返ったりして、ちょっと逃げ腰気味?しまいには、オーナーさんに「かわいいー!」と言われる始末。

その後も怒る様子見たさに、オーナーさんに掃除機でいじられちゃうリキくんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=hfMyZ0GAUIw

 

コードの動きがどうしても気になる!

柴犬の抜け毛対策にと、ダイソンを購入したというオーナーさん。いざ掃除を開始しようとすると、興味深そうにまめくんとちゃめくんがやってきました。

ちゃめくんは「なるほど掃除機か」と傍観することに決めたようですが、まめちゃんは掃除機が気になって仕方ないようです。コードに狙いを定め、噛み噛み攻撃!オーナーさんに怒られても、ついついやってしまう若さあふれるちゃめくんがかわいすぎます。

https://www.youtube.com/watch?v=Vm5HlYbAyB0

 

モップvs絶対にどかない柴犬

このようなタイプの邪魔の仕方もあります。

柴犬のコテツくんは、オーナーさんがモップをかけていても絶対に移動しません。モップが前脚に触れても、なんなら胸のあたりまで侵入してきても、絶対に動きません。コテツくんの鋼の意志を感じます。お部屋はキレイになったとしても、唯一コテツくんの身体の下だけはキレイになりません。これはこれで迷惑かも!




 

〜おまけ〜白柴犬とルンバの奇跡

おまけに、白柴犬のさきちゃんが起こした奇跡の動画をご覧ください。

リラックス中の三頭の柴犬の横で、ルンバがお掃除をしているようです。ルンバが通過するタイミングでさきちゃんが大きな伸び。上手い具合にルンバがさきちゃんのお腹の下を通っていく…かと思いきや、踏んづけちゃってルンバが停止。ところが偶然にもさきちゃんが脚でボタンを押し、ルンバが運転を再開するという奇跡が!

こういう面白いことが起こるから、柴犬のどんな行動からも目が離せないですね。




 

オーナーの皆様、柴犬の様々な妨害のなか毎日のお掃除お疲れさまです!お掃除アイテムと柴犬がもっと仲良くなってくれることを切に願います。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

寝落ち注意!柴犬が寝かしつけられる瞬間

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ