2018年7月31日9,168 ビュー View

【動画】アウトドアを楽しむ柴犬たち!

ペットは大切な家族!最近は愛犬と泊まれる宿も増えていますが、柴犬と一緒にアウトドアを楽しむ家族もたくさんいるようです。

運動神経がバツグンの柴犬にとって、アウトドアやキャンプは特別な時間になりそう。今日は、夏にぴったりのアウトドアを動画で紹介します!

柴犬アウトドア

Model:@black_red_jp(Instagram)

キャンプに来てもマイペースな柴犬

ソロキャンプに柴犬を連れて行けば、一人よりもっと楽しいですよね。こちらの柴犬さんも、キャンプは慣れっこ。今回は、福島県の秋山浜キャンプ場に来ているようです。

オーナーさんがテントの設営をしている間に、ちゃっかりオーナーさんの簡易ベッドを占領した柴犬さん。そのあまりにも気持ち良さそうな様子に、オーナーは奪い返すことができなかったです…!

 




 

富士登山も難なくこなす柴犬

柴犬ジローくんは、みんなの憧れの田舎暮らし柴犬です。やはり自然のなかで暮しているせいか、富士登山の様子を見てもかなりの余裕!

オーナーさんを先導するかのようにずんずん進むジローくんです。山頂でも凛々しい姿で記念写真に収まっています。

ジローくんから見た山頂の景色はどうだったかな?




 

カヤックで湖畔を散歩する柴犬

国内トップクラスの透明度を誇る青木湖(長野県)でカヤックを楽しんでいるのは、柴犬のメルくん。カヤックデビューしてから二回目のシーズンだそうですが、メルくんはすっかり様になっていますね。

カヤックの先端に立ち、風を切る姿がかっこいい!でも実はメルくん、水は嫌いなんだそう。カヤックは特別なのかな?




 

初めての川遊びですっ転ぶ柴犬

柴犬の丸子ちゃんはキャンプに来て、川遊びを初体験したようです。

お風呂とは違う、サラサラと流れる川の流れに腰が引けちゃっている丸子ちゃんです。不運なことに滑る川底に足を取られ、転んでしまいました。下半身が川にドボン!

初めての川遊びは楽しむこともできず、抱っこされて終了したようです。今度は楽しめるといいね!




 

サイドカーでツーリングをする柴犬

バイクのサイドカーに乗って、ツーリングを楽しんでいるのは黒柴犬のハヤテくん。今回の旅は、和歌山のようです。

追い越していくバイクに挨拶をするハヤテくんはすっかりライダー気分。こなれた様子を見せたかと思えば、運転中のオーナーさんにすり寄ってみたり、そのギャップもまた良いですね。

こんな風にオーナーさんと何処へでも行けてしまうなんて、素敵!




 

モーターボートで毛をなびかせる柴犬

柴犬のさくらちゃんはモーターボートに初めて乗ったようです。かなりのスピードのようですが、怖がるそぶりはありませんね。

モフモフの毛が、風にふわふわとなびくのがかわいい!さくらちゃんは当時10歳とそろそろシニアの年齢ですが、その後も色んな初めてをオーナーさんと体験していることでしょう。




 

同じところに行ったとしても、柴犬と一緒ならさらに楽しいですよね。この夏、柴犬とどこに出かけようかな!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬とカフェデビュー!マナーや準備するものは?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ