2018年8月11日8,997 ビュー View

プールを楽しむ柴犬&全力で拒否する柴犬動画

今年の夏は例年に比べて暑く、熱中症にならないようにお散歩をひかえるご家庭も多いのではないでしょうか。運動不足にならないように、プールで遊ぶ柴犬たちも多いようですよ!

羨ましくなるくらい気持ち良さそうに泳ぐ柴犬たちを見ていきましょう!

柴犬プール

Model:@mokkorikenta(Instagram)

水中カメラで捉えた脚の動きがかわいい

ライフジャケットがお似合いなのは、柴犬のだいふくくん。涼しげに泳いでいるだいふくくんの脚の動きがどうなっているのか、水中カメラで撮影した動画です。

ダイナミックに動かしている前脚と、若干控えめな動きの後脚の対比がかわいい!そして個人的には、水面から出ているしっぽがツボ。ヨットで言うところの「帆」みたいに見えてきました。




 

プール教室は全く余裕なし

最近は、犬用のプール教室なんかもあるんですね。こちらの動画では、柴犬のヒナちゃんがプール教室に参加しています。

インストラクターの先生に抱っこされたヒナちゃんは、明らかに表情が固いです。初めてなのかな?プールに入れられた瞬間は「なにこれー!」とちょっとパニック気味!オーナーさんの前を泳いで通過して行ったのですが、その表情がもう必死すぎて、ごめんね、笑っちゃいました。

でも先生には「上手ですね」って褒めてもらえました。ヒナちゃん、頑張ったね!




 

みんなと一緒だともっと楽しい

総勢八頭もの柴犬が大集合して、水泳大会のようです。一斉にスタートしました!しっぽを振り振り一生懸命泳ぐ姿が、みんなかわいすぎます。

順調にゴールへ向かう集団とは別に、コースアウトする子、逆走する子も。でも最後まで諦めずに、ちゃんと全員ゴールしたようです。優勝は誰かな?




極めてプールがキライ!全力で拒否する、くまごろう

最後は「柴犬ライフ」のModelとして活躍中のくまごろう!

彼は極めてプールが苦手なようで…今年の夏もチャレンジを試みたものの、まるで人間のような声を出して全力拒否!そんな姿もとびきり愛おしいのでした♡

 

kenta.T with kumagorouさん(@mokkorikenta)がシェアした投稿 -

 

水遊びは好きな子と苦手な子、まっぷたつに分かれますよね。どんな姿であれ、やはり柴犬はかわいいものです。

一度しかない2018年の夏、愛しの柴犬とめいっぱい楽しみましょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

クセがすごい柴犬の動画6選

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ