2018年8月11日5,686 ビュー View

暑い日は「雪×柴犬」の動画で小休憩♡

今年の夏は「酷暑」という言葉はふさわしく、全国で暑い日がつづいています…。熱中症にならないために、お散歩をひかえるご家庭も多いのではないでしょうか。

今回は、連日の猛暑に息切れ気味のあなたに贈る、見ているだけで涼しくなる雪と戯れる柴犬の動画集です!

柴犬雪

Model:@black_red_jp(Instagram)

最強のかわいさ!初めての雪にはしゃぐ子柴犬

子柴犬のチャーちゃんが、初めて雪に出会った動画です。

ある日、いつもの庭が雪で真っ白になっていました。「なんでお庭が白いの?」と不思議そうなチャーちゃんが、最強にかわいい!

大はしゃぎで歩き回るチャーちゃんは、しばらく飽きそうにないですね。初めての雪の感触はどうだったかな?




 

ウサギかな?飛び跳ねて遊ぶ子柴犬

こちらも子柴犬部門から。2018年1月に東京で大雪が降った時に、初めて雪遊びをしたという子柴犬の女の子です。

元気よく雪に顔を突っ込んでいます。そしてぴょんぴょんとウサギみたいに跳んで遊ぶ姿がかわいすぎる!

その後もテンション高めに遊ぶ子柴犬ちゃんに、おそらくオーナーさんはかなりお付き合いすることとなったでしょう。




 

雪の記憶が蘇る?北海道出身の柴犬

現在は東京で暮らしている柴犬のまるちゃんですが、出身は北海道だそうです。こちらの動画も、2018年1月のあの雪の日のもの。成犬のまるちゃんのお腹につきそうなくらい雪が積もっていますが、まるちゃんは平気なようですね。

大喜びでズンズン進み、時に振り返っては最高の笑顔を見せてくれます。やっぱり雪国で育つと、雪が大好きになるのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=ocHUPEJ35Fk

 

ハプニング発生!雪で行方不明のボールに困惑する柴犬

柴犬のハナちゃんのお家の周りも、たくさん雪が降ったみたいですね。雪で真っ白になっている庭で、ボール遊びを楽しんでいたようですが…。

オーナーさんが投げたボールが、雪に埋まって行方不明に!目の前で消えたボールに、ハナちゃんは困惑しているようです。オーナーさんが拾って投げてあげるも、再び雪の中に消えてしまいました。

うまくいかないボール遊びに、お家に入りたくなってしまったハナちゃんでした。




 

雪に囲まれて不動柴となる柴犬

柴犬のメルくんの散歩道には、かなりの量の雪が積もっています。でもこの日はポカポカ陽気だったようで、まだまだ帰りたくないメルくん。雪道の真ん中で一歩も動かなくなってしまいました。オーナーさんが離れてみても「あ、自分はまだここにいるので」というオーラを出してくるメルくん。

不動柴は雪の日にも出現するんですね。




 

スキー場のCMみたい!ゲレンデランを楽しむ柴犬

もう一つ、メルくんの動画です。こちらの動画ではメルくんが妹のすずちゃんとゲレンデランを楽しんでいます。スキーで滑り降りるオーナーさんの横を、時には前に出たりもしながら、二頭とも楽しそうに走っています。

二頭の柴犬と二人のスキーヤーが、とっても画になっています。このままスキー場のCMとして使えそうですね。




 

柴犬と雪の組み合わせ、最高でしたね!早く冬が来ないかなぁ…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

哀愁ただよう…雨の日の柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ