2018年8月13日9,096 ビュー View

独特な特技を持つ柴犬たち!女優ごっこから皿回しまで

柴犬の特技といえば、おやつキャッチやゴロンなどを思い浮かべる人も多いのでは?今回紹介するのは、一般的な特技とはちょっと違う、独特な特技を持つ柴犬の動画です。柴犬たち、なかなかやりますよ!

海老一染之助師匠もびっくり?皿回し柴犬

柴犬のこてつくんは、ヨーグルトカップを貰って大喜び!美味しそうに容器についているヨーグルトを舐めています。試しにオーナーさんが手を離すと、こてつくんは鼻と口だけでペロペロしだしました。器用!

オーナーさんが一度カップを外すと、こてつくんの鼻にはヨーグルトが。はい、満点です!




 

よく家の中で行方不明になるアレを探す柴犬

柴犬の次元くんは眠そうですが、お仕事の依頼です!次元くんの特技は、携帯電話を探すこと。オーナーさんの話をしっかりと聞き、「いつもの探し物ですね!」と張り切って捜索を開始しました。

怪しいところを集中的に探し、あっという間に見つけてしまいました。ブランケットを剥がして携帯電話を見せ、オーナーさんに向かって「ドヤァ!」の表情。

オーナーさんの役に立てて喜んでいる次元くんが、いじらしすぎます。




 

なぜなのか…双子の姉の首輪を外す黒柴犬の妹

黒柴犬の双子姉妹の妹、ひなちゃんの特技は「首輪外し」。普通は自分の首輪を外しそうなものですが、ひなちゃんは姉のひめちゃんの首輪を外します。

こちらの動画集では、様々なシーンで首輪を外す様子が見られます。実に器用に外しますね。そしておとなしく首輪を外されているひめちゃんですが、本当のところはどう思っているのでしょうか?




 

オーナーさんと柴犬のチームプレー「柴犬キャッチ」

白柴犬のさきちゃんは、お出かけ前にドアの前で必ずジャンプをするようです。ドアを開けようとでもしてるのかな?

いつものようにジャンプをしたさきちゃんを、なんとオーナーさんがキャッチしました!キャッチされたさきちゃんは「え?あれ?抱っこされてる!」とちょっと困惑気味?

これはさきちゃんのジャンプ力だけでなく、オーナーさんのキャッチ力もあっての技ですね。




 

長ゼリフもバッチリ!迫真の演技をする女優

銃で撃たれたフリをして倒れる、通称「バーン!」の芸はメジャーですが、こちらの柴犬のひじきちゃんは倒れるだけではありません。

オーナーさんに銃口(のつもりの人差し指)を向けられると、「撃てるなら撃ってみなさいよ!」とでも言っているかのような長ゼリフを披露します。けれど駆け引きの甲斐もなく「バーン!」と撃たれると、ひじきちゃんは悲鳴を上げながら崩れ落ちました。死んだフリまで完璧!

火曜サスペンス劇場を思わせる、迫真の演技です。




 

おもしろい特技ばかりでしたね。器用さ、賢さだけでなく、もれなくかわいさもあって、みんな完璧です!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬、ゴッドハンドなマッサージに骨抜き

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ