2018年8月19日11,700 ビュー View

怖さ0%!“うらめ柴”が可愛すぎる

幽霊のように身体の前で前脚を折り曲げるポーズ、いわゆる「おばけ手」の柴犬限定版「うらめしば」に注目。そのかわいすぎるうらめしばを動画と写真で堪能していきましょう。

撫でられてうらめしばでもお触り厳禁

白柴犬のメルちゃんは、お腹を撫でられて気持ち良さそうにしています。前脚はうらめしば状態になっていて、脱力しきってぷらぷら〜。

でも前脚を触ろうとすると、「ちょっとやめて!」とさっと避けてしまいました。どんなにリラックスしていても、前脚だけは触られまいとするのはなぜなのか。




 

リラックスタイムにうらめしば出現

柴犬のたまちゃんとミケちゃんが、今にも眠りそうな雰囲気を出しています。この二頭はそっくりなので自信がありませんが、おそらくたまちゃんがうらめしばになっています。

完璧な前脚の折り具合といい、顔を洗うような仕草といい、ふっくらしているお腹といい、全部かわいすぎる!




 

すっかり熟睡中のうらめしば

柴犬のモモちゃんは、すっかり熟睡モード。前脚をうらめしば状態にして、とても気持ち良さそうに眠っています。オーナーさんがさすってあげると、モモちゃんはさらに心地よさそうな様子。

こんなにリラックスして眠るくらい、モモちゃんは安心しきっているのですね。いつまででも見ていたいうらめしばです。




 

幽霊によせたはずが食堂のおばちゃんうらめしば

柴犬の大二郎くんは、イメージ上の幽霊がよくつけている三角の頭巾を頭につけて幽霊ごっこをしているようです。ただ、頭巾の柄が唐草模様だったために幽霊というより食堂のおばちゃん感が…。

かなり眠かったようで、オーナーさんが大二郎くんの前脚を離すとゆっくりとうらめしばに。かわいすぎる!

 

Haruさん(@kplan_haru)がシェアした投稿 -

 

激しめのマッサージ中もこのポーズ

白柴犬のことらちゃんは、いつものようにオーナーさんのマッサージを受けています。それがかなり激しいのです。ことらちゃんが上下にバウンドするくらい!

それでもうらめしばのポーズを保ったままマッサージを受け入れているということは、ことらちゃんもまんざらではないということかな?

 

ここ☆さん(@shiro48kotora)がシェアした投稿 -

 

もはや盆踊り?うらめしばの変化系

こちらの黒柴犬の陸くんは、ヘソ天で爆睡中です。うらめしばにはなっているのですが、基本のスタイルより前脚は高め、身体もぐにゃりと曲がっています。盆踊りでもしているみたい!

床で柴犬がこんな格好で寝ていたら、爆笑して起こしてしまうかも。

 

@kuroshibarikuがシェアした投稿 -

 

おばけ感強めのうらめしば

柴犬の小太郎くんのうらめしばは、かなりシュールです。安らかな顔で寝ているのですが、手が美しいうらめしばになっているのと、耳がシーツで隠れているせいでおばけ感が強めな仕上がりとなっています。

暗闇で下からライトを当ててみたい…!

 

柴犬 こたろうさん(@shibaken.kotarou)がシェアした投稿 -

 

どの子もかわいすぎて、ぜひ枕元にでも出てほしいものです。でも考えてみたらうらめしばはほぼ寝ているので、自分から探しに行かないと遭遇できないですね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

独特な特技を持つ柴犬たち!女優ごっこから皿回しまで

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ